リフレイン

思い出せるように

髑髏城の七人 Season月 1/21夜

前回のエントリーが初日&2日めなので一番大事なところが抜けてるんだけど…w この日に思ったことはライビュ前にどうしても書き留めておきたいので殴り書き。取り急ぎこれだけ貼っておこうかな 月髑髏ネタバレ( '×' )上弦天魔王様の話 11/23〜 — むむ (@mmter_…

髑髏城の七人 Season月 11/23夜 11/26夜

花も鳥も風も書き途中だけどひとまず月の感想書き殴っておくよー!ネタバレ! 若くてかっこいい人がたくさんの脳溶かしバブドクロ!かっこいー楽しーってにこにこ観てられるのでこういうのも好きだよ( ˆᴗˆ )なんてことを言ってると鈍器で殴ってくる天魔王(最…

2016年10月

・10/1 シンデレラゲーム 舞台挨拶 下手端 つむ鴨をこういう形でこじらせたのもめずらしいのではなかろうか。花純ちゃんの真っ直ぐで大きな目と、しっかりした綺麗な声で夢を語るのがどんぴしゃはまってて良かったー。最初のオーディションのシーンね。さき…

ゆっ大衆 10/15昼

舞踊曲めもは今度追記したい…!とりあえずお芝居中心にざっくりめも。ついった→ゆっ大衆 - Togetterまとめ 大江戸喧嘩纏 桃金次、ゆや銀次、め組親分ざちょ、蛮外組ゆっ親分、花魁まなちゃん、蛮外組代貸南さん、その他BRATS拓ちゃん ・これ解散公演で兄弟の…

ゆっ大衆 10/14

どーん!行ってまいりました。ゆっくんさん座長公演。まともな文章書けないけどざっくりと。少しでも気になったら軽率に行ってほしいなあ 3500円でたっのしい経験ができるよ。これは劇場で体感するやつだよ。とか宣伝したいけどわたしも大衆慣れしてないだい…

露出狂 10/8-10

3チーム観てきたー楽しかったー!深読みしないようにしてるので、この役はこの人が好き!っていう勝手な感想のみ。比留のことを深く考えたらきりがないから、わたしはぶっ飛んだ勢いにワーッと身を任せるだけにした。ただただ楽しんだ!ぶっ飛んだくそみたい…

2016年9月

・9/3 瞑るおおかみ黒き鴨 上手BOX席 初つむ鴨!あっこれはまずいぞと思って終わってから勉強した。大好きBOX席はやはり最高だった° ✧˖ ٩( 'ω' )و ✧ ˖゚ ・9/3 瞑るおおかみ黒き鴨 上手前方 マチソワ間軽く勉強したのでお昼より楽しかった!どんどこぶるぶる…

己を高めて沼にはまった話

つむ鴨のお話だよ。1回めはまらなくてチケット1枚お譲りして、ちょっとWiki読んだ2回めもまだ温度差があって、歴史勉強して関係理解してもふ虎観て臨んだ3回めでごうなきした。°( °^o^°)°。 という自分の経緯がおもしろかったのでメモ。日頃感想を見ている人た…

瞑るおおかみ黒き鴨 9/3昼夜 9/8昼夜 9/11夜

マイ楽の後婚約で余韻ぶっ飛んだのでどんどん記憶が薄れてしまっている…一応忘備録。ついった→瞑るおおかみ黒き鴨 - Togetterまとめ 出演者がつむ鴨ロスしてて、こうなんていうか 出演者の作品への愛を感じるのっていいよねえ。いい座組だったっていうのも好…

2016年8月

・8/13 テノヒラサイズの人生大車輪 Gray 体操座り席 おもしろかったー!し、ゆうやくんとても良かった!のだけどゲストゆっくんさんがサイコーーでそればかり考えてた。普通の彼氏サイコー٩( 'ω' )وごきげんだったな。この人たちに囲まれて自由にやってふに…

推しが婚約したのでブログを書きます

こんな機会は二度とないので(あるなよ)書いておこう! ゆっくんさんおめでとうー!童神踊ったりヘッダー沖縄写真にしたりbio欄お揃いにしたりもーーそういうとこさ!!!!ww本当におめでとう。°( ° ˘ω˘ °)°。ゆっイベで重いくらい真面目で責任感がある熱い大…

2016年7月

・7/3 新・幕末純情伝 2階BOX席 すっごい良かった…!!10日間の進化と千秋楽マジックで、全体としてとっっても良かった!個々のレベルアップも、まとまりも。今回の幕末はやばいぞ。わたしはというと初めてのBOX席に遠足気分でした 超たのしい ・7/9 エリザ…

新・幕末純情伝 6/23夜 7/3夜 7/10夜 7/16夜 7/17夜

わたしの苦手な幕末だよ〜なんだけども今回は楽しんできたよ。ゆっさん以蔵の進化がとんでもなかったのと、他のキャストもとても良かった。ダブルス観ていて良かったなw ついった→新・幕末純情伝 - Togetterまとめ 出演者をほぼ知らないで行ったダブルスは今…

BRATSゲスト 8/13昼夜

BRATS超おもしろかった!ひとまずゆっゲスト、12時公演と19時公演のところだけ。監禁されている7人が身の上話をするところで、回想シーンにちょいちょい出てくるゆっくんさんまとめ。ついった→テノヒラサイズの人生大車輪 - Togetterまとめ 相変わらずの金髪…

2016年6月

・6/10 BURAI 後列 熊倉さんかっこいい〜⤴︎⤴︎熊倉さん加藤さんがアクション勢の中で断トツ綺麗で上手くて目立ってたな。別格!怒ってる悪役だけどロビーでは相変わらずお口開けて笑顔で腰低くてかわいい。現代刑事モノだけど、外国人が憧れるサムライ魂って…

2016年5月

・5/4 あっこのはなし 上手後列 マームなのに笑える!ッハ!って笑ってしまった…ギャグ線高いwいつもずーんとしてしまうので、こんなに前向きな気持ちになったのは初めてだった。と言っても明るい話ではないのだけれど、新生活の今の時期に観れて良かったな…

寝盗られ宗介 5/24夜

とつかさんが大衆やると聞いて寝盗られ観てきたよ〜劇中劇が最高だ大衆が見たい劇中劇が最高だ しか言えなくなった。寝盗られの感想って言うよりつか作品の話。 劇団の話っていいよね〜主演が座長で慕われてて、旅公演のように各地を回って、お話と現実が一…

ゆっくんさんBDイベ 5/14夜

よる!くそ内輪だしゆるくて笑ったww昼で使い果たしたの?wトークが多いのでくそ長いよ〜 ついった→祝20歳 - Togetterまとめ 昼→ゆっくんさんBDイベ 5/14昼 - リフレイン 口上は無しでケヤキで創さん登場w例の振りやってくれるwもう疲れて噛みっ噛みwゆっく…

ゆっくんさんBDイベ 5/14昼

ゆっくんさんハタチおめでとうございます!お誕生日イベントを開いてくださるなんて尊い。とっても楽しかった…最高の誕生日プレゼントでした(誕生日1日違い)FC開設☺️なのでたいちさんとこみたいに公式がレポ作ってくれるんだろうけど、とりあえず忘備録。ま…

2016年4月

・4/2 暗殺教室 舞台挨拶 後列下手寄り 顔が綺麗。3年半ぶりに生で見たんだけど人外に顔が綺麗だった。綺麗な顔。駆け足なストーリーはちょっともったいないけど、ラストにかけてが良かったから大満足。 ・4/15 たとえば野に咲く花のように 上手 「今から50…

グランドホテル 4/16夜 4/23夜 4/24昼

どハマりしてしまったぜ( ˆᴗˆ )難しいことは言えないので感じたことをつらつらと。一応GREEN増やせる日程で成河さんと藤岡さんを観に行ったんだけど、GREENもREDも無理して増やして超楽しみました( ˆᴗˆ )ついった→グランドホテル - Togetterまとめ 1928…

2016年3月

・3/20 ETERNAL CHIKAMATSU 立ち見 立ってられない体調で話半分だった大後悔なんだけど、ラストシーンで突然泣けた。かっこよくて愛おしくてしあわせで救われて。愛してる、なんてストレートすぎるくさい台詞にこんなに胸打たれたの初めてかも。七之助さんは…

劇団白虎 3/25

前日ネカフェからの早朝飛行機とバス乗り継ぎ、帰りは夜行と昼行と丸1日かけて帰るっていう初遠征。自分でも意味が分からないとは思ってるけどそれだけの価値はあった…初めての大衆演劇、初めての遠征。わたしもここまで来てしまった。お写真などはこちら→3/…

刀舞鬼 2/19 2/22 2/24 2/25 2/26 2/28

1年ぶりの兄弟共演なんだよ〜〜殺陣も舞も大好きなんだよ〜〜ついったで騒ぎすぎて何から書こうかなって感じだけど、脚本と演出があまりにも悪いとか描写が足りないとか演技がどうとかの話は置いておく。あっ結構言っちゃった ついった→刀舞鬼 - Togetterま…

刀舞鬼 東京SP公演2/28 のあれこれ

SP公演についてどうも腹の虫が収まらないので書いてしまった。誰かに怒られそう。好き勝手言ってるだけだからゆるしてね 文章力には目をつぶってください 兄弟最高も含めたついったまとめ→刀舞鬼 - Togetterまとめ 主に兄弟最高の話→刀舞鬼 2/19 2/22 2/24 2…

2016年2月

・2/9 MAMMA MIA! 3階 ロンドンに行く機会があったのでノヴェロー劇場へ。舞台発声のせいかなんだか英語が結構難しくて理解が厳しかったのだけど、でも歌はとっても良かった。日本の観劇に慣れてると客席の環境はあれなんだけどw1曲ずつ歓声上がって目一杯拍…

ライチ光クラブ トークショー 2/21 9:50

どうせ行くならトークショー付きにしようということで行ってきた!登壇者はジャイボ間宮くん、ニコ池田くん、原作古屋先生、プロデューサー。池田くんは名前しか知らなかったんだけどニコこれはイケメンだな?と思ってて、出てきた瞬間本物のイケメンでびっ…

おくのほそ道クリスマスイベント 12/24昼夜 12/25昼夜

イベントがとんでもなかったので別記事に分けますね ほんとにちょっとあのクリスマスショーやばすぎてあのえっと 本編はこっち→椿説 おくのほそ道 12/22夜 12/24昼夜 12/25昼夜 12/27昼 - リフレイン 司会はもちろん創さん、「オールキャスト・オールスタッ…

椿説 おくのほそ道 12/22夜 12/24昼夜 12/25昼夜 12/27昼

いやー通った…初めての同公演マチソワしかも2日連続。初日観て増やすどころか行ける限り行こうと決めたくらい、これが観たかった案件すぎて。°( ° ˘ω˘ °)°。ありがとうBRATS そらちゃんにデレデレのきもちわるいブログ書くね ついった→おくのほそ道 - Togetter…

The Love Bugs 1/15

なんだかもやもやを書き留めておきたいので別記事でめも。ちなみに地球ゴージャスは初見です。 わたしはあの世界観が大好きで、おしゃれな虫たちがファンタジーとしてとても好きで。アンサンブルさん達たくさんで歌って踊るのがしあわせでしあわせで仕方なく…