リフレイン

思い出せるように

2015年8月〜10月

・8/6 もとの黙阿弥 3階センター

22まで我慢できない〜とか言って増やす。わたしはやっぱり声が好き。オペレッタが好みすぎてしぬ。とか思ってたらラストが切なすぎて引きずる。

・8/13 もとの黙阿弥 3階上手

精神的に疲れていたので軽率に増やす。真飛さん大好き…!

 ・8/22 もとの黙阿弥 3階上手サイド列

見切れ多すぎて笑うレベルだったけど、いっちばん楽しかった。笑い声が大きくて一体感すらあって、楽しくてしあわせで泣けた。とにかく楽しかった!お繁さんに手を伸ばす久松の表情が見れたというとんでもない収穫。

・8/24 もとの黙阿弥 2階下手サイド列

姉も行くということで4回め。初の2階席ってだけで近い。→もとの黙阿弥 - Togetterまとめ

・8/27 100万回生きたねこ 2階1列センター

去年観た友達におすすめされて。普段舞台を観ない友達を連れていったので前半パート楽しんでるか不安になって集中できなかったw1幕ラストの熱量が忘れられなくて、家でゲネプロ映像をリピる。

・9/4 転校生 上手後列

清水葉月さんを観に行ったので、小百合に注目する良い観方をしたと思う。わたしは女子高校生活に思い入れがあるので、些細な日常生活の演出がとても響いた。そしてラストが美しくて儚くてとっっっても切なくなって泣いた。帰り道もぐすぐすしながら帰ったくらい、切なかった。→転校生 - Togetterまとめ

・9/6 進撃の巨人舞台挨拶 下手2列め

川崎なら行けるわ!映画は前すぎて疲れたけどとっても近くで春馬と奏多くんを観てしあわせであった。春馬は相変わらず出来た人だと思った。奏多くんが通路横を通ったときに1つ後ろの子たちにお手ふりしたので流れ弾に合う。感謝→進撃の巨人舞台挨拶 - Togetterまとめ 

・9/12 AZUMI 2階1列センター

2階センターかわえいありがとう!と思ったら手すりでとても見にくかった。けどワクワクしながら楽しんだ。こんなに真面目重くて泣ける舞台だとは思わなかった。

・9/18 新感線動画まつり ジパングパンク

動画まつりはもっと行きたかったな。ジパングパンクどハマり。しばらくキェェェェ↑↑となる。客席もだんだんくすくす笑い始めて、金まんま〜〜〜〜〜でみんな笑ったw

・9/19 進撃の巨人日舞台挨拶 最前センター

最前センターで爆死。見られてるようで緊張するのは初めてだった。目が合ったと思ったらこっちから逸らしたくなるくらいの近さw映画はとても微妙だったけどアルミンおいしかったからいいや→進撃の巨人後編初日舞台挨拶 - Togetterまとめ

9/21 AZUMI 最前センター

ぴあのリセールに最前センターが出てたので軽率に買う。いちいち刀向けられるしかわえいと三井さまと目が合ってる気分だった。浅香が綺麗だった。カテコのキリッとしたゆっくんさんを見上げたのが忘れられない。

・9/24 AZUMI センター後列

座長のちょい後ろ。ゆっくんさんファンのケバい親子の態度に辟易するも、やはり千秋楽らしい熱量と涙ですごく良かった。そして美女丸!美女丸!美女丸!あずみちゃぁぁぁんで数ヶ月生きれるのにもうすぐSHINSENGUMI…?嘘でしょ…?となる。→AZUMI幕末編 - Togetterまとめ AZUMI幕末編 9/12昼 9/21夜 9/24昼 - リフレイン

・9/25 RED 下手側バルコニー

難しい。これ系とっても久々。全然理解できてないと思うけど、圧倒される瞬間があるのが好き。そういえば小栗旬の舞台は割と欠かさず行ってるかもしれない

・9/27 雪の女王 前ブロックセンター

友達に誘ってもらって劇団ひまわり。苦手かと思ってたけど全員合唱みたいなのたまらなく好きで満足。ビニ傘多用っていう安っぽさとか主役(イケメン高身長動ける)の音痴とか突っ込みどころが多すぎて変な意味で楽しかった。

・9/29 LIVE3:5:6:9 北ブロックW列

武道館は見やすかった!Perfumeは6年くらいは好きなのでこのお祝いには駆けつけたかった。5年後も10年後も行く。やっぱり大好きだ→LIVE3:5:6:9 9/29 - リフレイン

・9/30 THE SHINSENGUMI 下手後列通路横

1回増やして2回行こうと思って取った。清水さん回だし。コーンロウと腕と腹筋に大騒ぎしてビジュアルだけで来た甲斐あった…と思う。D☆Dとかざみさんというやばい沼にはまる気がした。

・10/2 THE SHINSENGUMI 3階センター

行けちゃうんだよな〜と思っておけぴ見てたらつい。前髪ゆっくんさんは幼くてかわいい。

・10/4 THE SHINSENGUMI 3列め通路横

ゆっくんさん先行。遅刻ぎりぎりだったのでたつきさんと並んで入場するかと思った。近いこともあってめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった。しあわせ!まんまと初演DVD購入。→THE SHINSENGUMI - Togetterまとめ THE SHINSENGUMI 9/30夜 10/2夜 10/4昼 - リフレイン

 ・10/12 えび座 下手端7列め

姉の代わりに急遽。えびちゃんは好きだけどストーリーと演出に全くついていけなくて、わたしはいつからこんなにじゃに舞台が苦手になったんだろうと焦りすら感じたw歌とダンスかっこよかったけどね…→

えびざ 10/12 - リフレイン

・10/23 吉沢亮トークショー 戸坂女子短期大学

ハンサムないしな〜と思って行ってみた。割とちゃらかったw真顔系男子かと思ってたら楽しんでて良かった。→吉沢亮トークショー - Togetterまとめ

・10/26 プリンスオブブロードウェイ 3階上手後列

ブロードウェイ知らなさすぎなのはもったいなかったけど、とんでもないレベルのミュージカルをたくさん観れた。柚希礼音は何をやってもかっこいい→プリンスオブブロードウェイ - Togetterまとめ

・10/29 MMF 上手最後列

ゆるいノリとガンガン楽しいノリが両方あったのがすごく良かった。ジパングパンクでスタンディングで騒いだのが最高に楽しくて明日から頑張ろうって思った→MMF - Togetterまとめ