リフレイン

思い出せるように

AZUMI幕末編 9/12昼 9/21夜 9/24昼

もちろんゆっくんさん目当てなんだけれど、ゆっくんさん出てなくても行っただろうなってくらいにはおもしろそうなメンツ!アメスタやらツイッターやらの絡みがかわいすぎて大好物で始まる前から満足w
前説が創さんという安定の感じ あずみ!幕末編!開演です!的な最後の締めが、朱雀始まるとしか思えなかった人(はい)楽の「泣いても笑っても千秋楽!」がねくるよねいいよね
 
秀くんの語りは安定感あるし聞き取りやすくて良い!汗はすごい
あずみ登場!太もも!ばぶい!!!初日が太ももTLだったのを理解しました 会見とかすんごいちいちゃかったからすんごい小柄だと思ってたら、二の腕も太ももも意外とぷにぷにしてて赤ちゃんだった。ばーぶー。最前で観たときは白いもち肌に虫さされが見えてムヒパッチ貼ってあげたいって思った
初日、この冒頭の流れにすごくわくわくしたのを覚えてる。元々期待値が高かったので。秀くん語りからあずみ待ってましたと殺陣始まって、くぼひでさんやらどんどん出てきて立ち回りやって…っていうのが、あー舞台来たなーっていう実感がたまらなくわくわくした。
 
浅香ミュージカルシーンw千秋楽では三井さま観れて満足!最前のときはただただ浅香見上げてにやにやしてたwオラオラ歌ってる浅香観たいし、踊るなおちゃん秀くんくぼひでさん町田さん観たいし、勝先生エアギターしてるし、須藤さん(プロレス仕様)乱入してかわえいに絡むし目が足りない!!うちわを消せ要員の町田さんw千秋楽でキラキラうちわ持ってえっへん!のかわえいかわいすぎた小学生
浅香の語りは立ち姿だけでかっこいいのはずるい。はだけそうなのはわざとなの?なんなの?w中がっつり見えてちょっと普通にかっこよくて引いた
  
ハナちゃんかわいい。そういえば圭次郎とハナちゃんの関係わからないのわたしだけ?ここでしか会ってないんじゃないの?って思う。後半に新撰組入ってから、俺のことも考えてくれよ…みたいな抱き締めるシーンあるけど、いつのまにそんな関係になってたの?って思ってるんだけど まあくぼひでさんかっこいいからいいんですけど
ラストバナーナええ顔^^なおちゃん唯一のせりふこれでいいのwwwいいけどwww芸者さんなおちゃん増えてて良い!くぼひでさんがはけるとき地味にかぶせてきてるのが好きだったwマイバナーナ…って言ってたり
 
志乃さん好きだな~ひたすら美しい 指も手首も細くてやっぱり岡本あずさ好きだな~と思った 元々モデルとして好きなので誇り高き御家人の娘です!とか、美しく細い志乃さんの凜とした感じが良い。
あずみと秀くんの組み合わせはどこも好きだったな。じゃれてるのかわいいし古典的なパンチ届かない腕ぐるぐるかわいい^^でもお互い生きてほしい、っていう思い合いがつらくて。お前まで行かないでくれ、ってあずみの声がまだ頭に残ってる。後半の竜馬との流れより、ここで秀くんを止めるあずみの切なさつらさが印象的ってくらい響いた。志乃さん仇討ちがすごい良くて。WSで見てたシーンだけど、これは駿介の分だ~で3回斬るところ。かわえいのドス効いた声と切実な感じがもーめっちゃ良くて、千秋楽はここが一番泣いたかもしれない
 
開始1時間後に登場したゆっくんさん。髪結んでてなんで早起きして美容院行ったの?って思ったけども ゆっくんさんらしい声高いせりふ回しにあ~好きだなと思うとそれだけじゃなくて声低くてかっこいいところもあってあ~好きだなと思ってryとても独特なので場の雰囲気変わるなあと思う。ぴったりの役!刀を握ることしか知らなくてそれ以外は考えたこともないばかをゆっくんさんに演じさせるのがもう(頭抱える
かわえいフライングの反対側ゆっくんさんがまじで滞空時間おかしい飛び方してて力有り余ってぴょんぴょんしてるのだけど、これDVDのときかわえいフライングがアップになったりしないよね?!ちゃんとゆっくんさんフライング(ワイヤー無し)映るよね?!と今から心配するわたし
 
ちこちゃんが良い。一刺客としても十分魅力的だっただろうけど、お前はなぜ笑っていられるんだっていうのがもーーつらくてつらくて泣いた。あずみとちこちゃんすごい良かったな
かわえいと浅香はサイズ感が良いので抱き締めたり顔近付けたりするとあずみがほんとーに子供に見えて良い。小さい小さい子供で、かわいい女の子で、なのに刺客として育てられて、という実感がとても良い。最初に観たとき、物語の中で「刺客として育てられた子供」のくだりが大きい流れだなと感じて。まああずみがそうだからそうじゃんって言ったらそれまでなんだけど、秀くんの身分のところや親友対決や竜馬さんや、っていろいろある中で、後半の刺客のくだりが中心だなと感じたんだよね。何が言いたいかって、そこがメインだとするとかわえいの小ささがいいよねって話です 上戸彩黒木メイサだと、子供なのに刺客~はメインにはならないと思うのよ
 
抱かれて夢がなくなったら困るき!って竜馬さんどんだけ自分の需要分かってんの 
大政奉還~で守りたいおなごがいるんじゃっていうの、女のためかよって萎えポイントに感じるしここで言ったら逆効果だろって思うけど、そんな小さい話じゃないんだろうなあ。あずみと暮らせる世界を作りたいんじゃなくて、あずみが平和に暮らせる世界を作りたい 的な。西郷さんこういうシーンでもTOKYO2020とかほっぺに書いてるからだめだと思うw
 
千秋楽の「坂本の首はいくらだ…」の嚙み締める感にびっくりした。そんな言い方もするんだなと ほんと日替わりの人だ 邪魔されて怒る壮太子供だった…撃たれてから斬りに行くのゆっくんさん無双モードでみんな大丈夫?って思った あ~かっこいい~~()
終盤ずっと泣いてるかわえいかわいすぎる( ;  ; )竜馬さん鼻水だらだらだけど収録日大丈夫だったかなたぶんでろでろだと思うけど^^「かわええおなごよ」が本当に好きで、この関係性がいいよなあ
髪ほどいてるありがとうございます!ありがとうございます!パーマかけた甲斐あったかわいい( ;  ; )幼い( ;  ; )仇を討つかあ?!がも~まじゆっくんさん!もう似た者同士なのは分かっているので似た者同士かもなって本人に言われるともう(ないてる)じりじり構えるのかっこよかった太もも見てたけど
壮太のくだりはゆっくんさんかっこいいしか感想出てこないのがどうかしてると思うけど、観てるときは大変揺さぶられて泣いたのでしたよ
  
総括としてはミーハーにわくわくできて楽しかったなっていう感じw思ってたよりお遊び少なくて重いけど、伏線がある複雑なものでもないし、ミーハーに浅香かっこいいとかくぼひでさんかっこいいとかしつつあずみに泣きつつ、みたいなのが見終わってはーすっきりしたーって感じで楽だったw
あと散々大騒ぎした予告編は胸に焼き付けております 美女丸…