リフレイン

思い出せるように

THE SHINSENGUMI 9/30夜 10/2夜 10/4昼

大好き銀河劇場!客層が狭すぎてびびる 1階後列、3階センター、3列めという良い3回だった^o^長すぎてきもいなって感じですがだらだら感想

 

たつきさんが横を通られました 目元のラメがかわいい。北の大地への東山さん観てこれは新たな沼を見つけたなと思った…かっこいい…「今もなお」が好きすぎてだめだ…なんか金髪の人たち出てくるし世界観なんぞや?と思ったけどすぐに慣れたわ 「これが俺の遺言だ」えっ今なんて言ったっけ?を3回繰り返しましたすみませんどうでもいいですね

ゆっくんさんの殺陣があるんじゃろ〜って思って来たから日舞で始まり大歓喜 というかビジュアルにいろいろ目を疑う。ついったで髪型の話ばかりしてたんだけど初日のコーンロウがも〜〜かっこよくてさ〜〜〜でこだしハーフアップにはこれまで興味なかったのに…コーンロウかっっこよかったなあ、しかもノースリで…はじめまして腕…一緒に出てくるかざみさんの美しさに大変驚愕したのですが、扇子を綺麗に素早く回すゆっくんさんはやはり素敵だなあと思いました 敦盛の扇子ブンブン好きなんだよ…観れてよかった

突然始まる殺陣とかこのごちゃごちゃ感たまらんな〜wと思ったw余裕で耐性あるwこれはストーリーじゃなくてショーがまじで楽しいやつだな〜wとにやにやした。ビバ♪尊皇攘夷♪の中毒性すごいよね 桂さんのお歌大好き!空気持ってく上手さなんだよなあ^o^東京楽ではマイク渡しにくる中塚さんを引き止める桂さん、笑ってテンパる中塚さんwwかわいいwwwステップが浪花いろは節に似てるとこある。ゆっくんさん初日ラップのれてないのすごくもえた…中塚さんとかけっこするのが定番なんですが(なにこれかわいい)東京楽では首と手ぶらぶらして準備運動して全力で走って袖まで入るゆっくんさんwふたりで笑っててかわいかったよ〜〜あのビジュアルで笑うゆっくんさん貴重……フッて笑ったりイキイキして歌って踊るかざみさんと中塚さんにやられました 目の前で心底楽しむおふたりを観て本当にドキドキしました 群舞が多いんだけど初日ゆっくんさんほんとに歌詞もダンスも抜け気味で緊張したよ…wそうだよねAZUMI直後だよねえって気持ちになったw

一幕は桂さんのお歌がたくさんでほんっとに好き。マリオネットーのやつ大好き

中塚さん以蔵はずるいもっとください。かざみさん刀振り回せるのかよなんでもできるかよ…と思う。グレーのパーカーってなんだよかわいい〜ハーフアップ土方さんが素敵だったし結構仲良く馴染んでるのが良い。(初演との違いらしい

桂さんのところに無駄にアクロで登場するふたり。初日はかざみんさんの名前なんだっけ?2日はお前ら絶対自分のことかっこいいと思ってるだろ かな。千秋楽はお前小十郎か おれ小五郎 なんでお前の方が数字が上なんだよ!!笑ったw存じておりますとか機転効く一言をええ声で言うかざみさんかっこいい

清水さん回だから入った初日なんだけど適当清水さん楽しかった〜〜これ正直3回とも田中さんだったらきつかったwwお前バカだろ!はい!な左之助かわいい( ´ ω ` )よろしくな!ともだち!やくそく!ともだち!の!やくそく!無駄にアクロバットしてくるナルシストは大体いつも一緒だったかなあ。かざみんさんはかわいい顔して変態です、ハードゲイです、とか。目標?好きな人?はマリーアントワネット「パンがなければお菓子を食べればいいじゃないっ♪」これかわいすぎた…中塚さん初日ははじめロイド。斉藤一です なんだ斎藤工か?で思わず笑うアンドロイド

civil warだっていうのが好き 小寺さんは通訳カタコトなのでせりふが全く頭に入ってこないんだけど、実はいいというかハッとするせりふ多いんだよね(初演DVD何回も観てやっと気付いた

初日一幕でこれは他の人たちも気になるやつだと分かったので休憩でパンフを買いました ゆっくんさんのコメント相変わらずぽんこつ…

 

伊東さんを紹介するところの滑舌にドキドキする(恋ではない緊張)ピュアブルーで歌う?!って焦った…舞台に2人しかいなくて伊東さんが歌い出すんだもの…歌ではなくせりふだったゆっくんさん、ここものすごく好き。ちゃんと音程合ってると思うんだよな 袴を直して座るのとか刀の所作だったりがあ〜良いな〜と思う。その後踊る?舞う?ところ、なんていうか舞台のセンターを張ってる感がうお〜って思った。集中的に視線を浴びるというか、ひとりで惹きつける訳だから(伊東さんいるけど)なんていうかお呼ばれしている(と思っている)外部舞台でこういう見せ場があるのが嬉しかったのと、ああこうやってセンター張る人だなという実感と。とかなんとか僅かなシーンながら考えていました 伊東さんかわいいよね

あと山南さん( ;  ; )この曲は( ;  ; )だめだ( ;  ; )微笑むのがつらくて号泣

 

大好き大政奉還。盛り上がってからのジャーンで大政奉還が始まるのも、ずんちゃずんちゃのテンポになってハーレールヤッなのも好きでこじらせる。数の暴力って呼んでるんだけど()こういう大人数でのミュージカルってもうそれだけで最高なので、それをゆっくんさんがやってることに感動する(合掌)特に今時代が〜で植木さんとシンメのところはちゃんと歌ってて感動する。レボリューションも大好き

で伊東さん粛清の流れってもう忙しすぎる(わたし的に)ゆっくんさんの殺陣は全体的に綺麗だけど控えめな感じ(兄弟殺陣が恋しい)。でもふたりをぐっと押しながら進む殺陣が良いなと思いました 最後の一筋の腕を止めて刀を奪うあの流れがたまらなく好き。「平助…っ」がもう…良いよねえ…鬼と言われてるけど人間味あるんだもの「藤堂平助 粛清…ッ」が日に日に感情こもっててちょ〜〜泣けました 暗転でめちゃめちゃ泣いてました DVDで何回観ても何度でも泣ける病気にかかった あとわたしは早乙女兄弟のしぬところが好きなので斬られまくってやられるゆっくんさんを観れて大変満足でしたテンション上がりました

胎児は血まみれで生まれてくるのですってとても好きなせりふ。

森大さんの殺陣かっこいいよねえ 前半というか常に近藤さん見てておもしろすぎ森大さんだけど殺陣がとてもお上手なのでギャップ!アラビアン片手ゆっくんさん〜〜うお〜〜ほんとビジュアルが良いので全くありがたいの一言に尽きる

左之助の歌すごい好きかわいい( ;  ; )荒々しくも優しい左之助大好きだ( ;  ; )初演の左之助はただちゃらくなっちゃうのがあまり得意でないです しかし中の人はかわいい 再演の方は大らかで元気でって感じが好き。

総司のだめだったの歌も泣けて という大政奉還からずっと涙腺って感じで小寺さんが通路で喋るところ近すぎて結構恥ずかしかった 順番合ってるかな

 

そして大好きな北の大地へ再び と思っていたらうおおおおおなんかすごい衣装で出てきたぞうおおおおおダンサーだあああああ(初見のわたしの気持ち)冒頭のノースリでおお…と思ってたのに腹筋まで…絶対いらないかざみさんの支えしてるのちょっと笑う ショーって感じが好きであの曲が大好きでしばらく脳内再生してにやにやしていました 照明暗くなって東山さんだけ踊るところ、表情がほんっとーに素敵でかっこよくて最高にかっこよくて泣いた(何度も言う)3列目で観たときに香水のにおいめっちゃするし本当に踊るのが生き甲斐って感じで踊るからなんかもーまじでやられました で全員で踊るところ、ゆっくんさんかざみさん中塚さん東山さんを観てわたしは爆死だよ

カテコが役ごとに登場ではなくて全員で手繋いで、っていうのがダンサーだ!と思ってすごく好きでした