リフレイン

思い出せるように

AZUMIニューイヤーパーティー 12/31

笑いすぎてテンションが上がっているので忘備録ごちゃごちゃを書きます→こちらもAZUMIニューイヤーパーティー - Togetterまとめ

 

一人ずつスポット当たり口上挨拶。かわえいがせりふ途中で「えーっとなんだっけ」って言った時に浅香とか周りがちらちらかわえいを見るのがフフフってなりました

口上てきとうメモ「AZUMIを終えてから5キロ太りました、浅香航大でございます」「今朝4時まで大掃除をしていたので筋肉痛です、渡部秀です」「9月には幕末の沢木圭二郎を演じておりましたが、最近ホストに返り咲きました、久保田秀敏でございます」「先日血液検査をしたら血液年齢が14歳と出ました。肌年齢は65歳でした!早乙女友貴でございまするー!」「2日前まで舞台をやっておりまして、お気づきの通り声が枯れております、町田慎吾です」「佐藤祐基という本名でやっておりましたが、佐藤汛と名前を改名致しました、今日は佐藤汛の名前を覚えていってください」「髪をばっさりと切ったらラッセンが好ーきーでおなじみの永野さんに似ていると言われました、岡本あずさです」「さっきまで別の舞台の稽古をしていたので自分が今何をしているのか分かっていません、細貝圭です」

 

AZUMIダイジェスト。「〜の〜役に○○!」と創さんの紹介付き。秋元康に俺、川栄に泣かされちゃったよと言わしめた川栄李奈、ホストに復帰しました久保田秀敏で息フッてするのかっこいい…、喜劇女優岡本あずさ、キラースマイル浅香航大、最近名前を変えました佐藤汛、とか。浅香歌うまいwさけべー!をやった後に先生死んで志乃さん自害の流れ、こっちはまだうちわ振るテンションなのに…と思って役者はすごいなと思いました()ゆっくんさん殺陣の後スポットライトで

正しい数字はわかりませんがこれが本当にときめいた。「不死身の舞台役者」て言ってた、創さんサイコー

汛「イベントはこれで終わりだ!」あずみ「まだ終わっちゃいねえ!」で司会登場、須藤さんは赤ドレスの徹子であめちゃん所持

ダイジェスト終わりトーク、せりふ覚えてるからそんなに稽古もしてなくて〜とくぼひでさん。覚えてた?かわえいは?「すぐ忘れちゃうから…でもすぐ覚えましたよ!」でこれ

 

今年の懺悔を斬るのコーナー。あずあず→着替え中に大御所俳優が入って来てしまい見苦しいものを見せてしまった(須藤さんにより大御所俳優暴露)、まっちー→もう人前に出ませんとツイートして数日後に撤回したこと、くぼひでさん→最後にキスするデートのやつ、ソフトクリームシェアを引かれたこと、浅香→伊藤英明に家族と過ごさずカウントダウンイベントに行くことを懺悔しろと言われた、かわえい(トリになりそうだったけどトリは細貝くんに期待ということで順番通り)→岡村さんに履けと言われたインソールで足くじいて結局普通の靴になり、最初からそれ持ってこいよと思ってしまったこと、秀くん→ノーパソ修理うんぬん(自制)、ゆっくんさん→11月にここブルーシアターで高杉真宙くんと主演舞台をやらせてもらったんですけど、(創「TRUMPね」)本番3日前に肉離れして(右腿)松葉杖じゃないと歩けないくらいになって、本番はテーピングでやったんですけど…Wキャストで役入れ替えだったけど、同じ動きができなかったところがあった、佐藤くん→改名うんぬんで悩み肺炎で入院、仕事に穴を開けた。入院保険入っといた方がいい、ほんと入院代馬鹿にならない(創「大人だね」)細貝くん→AZUMIですべったこと

拍手で誰が一番ひどい懺悔か決める。秀くんは順番飛ばすwここでなんか焦ってたゆっくんさんかわいい もちろん秀くん大拍手だったのでBGMスタート、つけまつけるを振り付きで披露。ゆっくんさんピョンピョンして笑う 1フレーズしか歌わないからBGMもっかいかかって再びつーけまつーけま 駿介衣装で振り付き。細貝くん「仮面ライダーだったのに…」

 

小学生クイズコーナー、漢字読めたら挙手で須藤さんが当てる。「波瀾万丈」で8人がハイハイハイハイ!!となる中モニター見つめて立ち尽くすゆっくんさんにザワザワ。じゃあはい、と流れに乗って手を挙げて指されるも「これ新年関係あるやつですよね?なみですよね?」アウトー!

残り人数少なくなってきて「弱肉強食」「春夏秋冬」「一生懸命」とか分かるやつで大騒ぎするゆっくんさんかわえい細貝くん、声が枯れてて大騒ぎできない町田さんwwww両手挙げて走って須藤さんに詰め寄るゆっくんさん超バカでかわいいし俺じゃないの…って本気でがっかりしているのもかわいいしかわえい押しのけたり逆に投げられたりしてるのもかわいいしもう

結局挙手関係なく答えペラって正解、罰ゲーム細貝くんでココア男。細貝くんはモノボケさせられるしモノマネさせられるしお疲れさますぎた

 

じゃんけん大会の勝者が巫女さんかわえい(超かわいい)のお祓い。最後にサインプレゼントなんだけど大明神が書けなかった模様

捨てられなかったもの、癖は?のコーナー(?)浅香→枯れたサボテン(話を広げたがらない)、秀くん→イタリア土産がトランク内で爆発した(捨てなきゃいけなくなったの話)、かわえい→愛想笑いが癖。

もうすぐ明けるぞ!かわえいなんか言え!で「エッエッエッエッ何っエッエッエッ」あほのこ。あと30秒ある圭くんおもしろいこと言って!とかやりつつラスト10秒みんなでカウントダウンして明けた。

 

新年の豊富あんまり覚えてないけどみんな良いこと言ってたね あずあず→大学卒業したので社会人として責任を持って、まっちー→2015年はターニングポイントだった、引退屋リリー宣伝、くぼひでさん→2015年舞台映像いろいろやらせてもらった、ホストちゃん宣伝、浅香→年の節目関係なく自分で動かしていく、進んでいく、的なこと(すごい浅香らしかった)、秀くん→世界にも目を向けて幅広く活動したい、ゆっくんさん→劇団朱雀が解散して、色々な舞台に出させてもらって楽しかった。今年も挑戦していきたい、佐藤くん→健康第一、細貝くん忘れた…!、かわえい→AKB卒業してこういう舞台やらせてもらって、の話

 

戦国編予告編。なおちゃんも出て来た!佐藤くんが小幡月斎、秀くん井上官兵衛、浅香がうきは(現代衣装)に変更。

くぼひでさんは高い声じゃなかったwあずみに介錯してもらえるなら〜で圭二郎みたいな切腹。忍者町田さんは途中のせりふ「踊るのは好きだけど最近体力が無くなってきたよ」変幻自在のファンタジスタ!美女丸は目の下赤ラインに口紅くらい。人を殺すのって楽しいよねえで刺し音ぐちゅぐちゅ。細貝くん「戦国BASARAから○年、まだ剣振ってます」みたいな感じ。桜散る中あのBGMで出てくる秀くんいいよね。うきははタイムスリップか何かか?