リフレイン

思い出せるように

椿説 おくのほそ道 12/22夜 12/24昼夜 12/25昼夜 12/27昼

いやー通った…初めての同公演マチソワしかも2日連続。初日観て増やすどころか行ける限り行こうと決めたくらい、これが観たかった案件すぎて。°( ° ˘ω˘ °)°。ありがとうBRATS そらちゃんにデレデレのきもちわるいブログ書くね ついった→おくのほそ道 - Togetterまとめ クリスマスイベ→おくのほそ道クリスマスイベント 12/24昼夜 12/25昼夜 - リフレイン

 

前説は熊倉さんかっこよすぎなんですわ…最初のふざけるところでこの人綺麗な顔だなと思ってたらあんなにかっこいいのでもう即ファンだよね。そういえばぽんこつすぎるあいうえお作文してたなw最初のガツガツ踊る女性陣好き^o^太夫はどんどんはだけていった気がするw華があるアイドルのみっすーと顔を正面に残してターンする百合香ちゃんが良いのじゃ…

でそらちゃん登場なのでビジュアルの話するけどもーー薄い顔かっこいい。薄眉でアイメイクも控えめでさっぱりしてて、華奢で着物さらっと着てスマートでクールなそらちゃん…^o^まあ進むにつれてアイライン濃くなって凶暴になるんだけどw髪短くて金メッシュ。耳かける仕草な〜うなじ揃ってるのかわいい。いつも髪型好きって言ってる気がするけどなんでなんでも似合うんだ?そらちゃんは美しさ保存したいビジュアルナンバーワン()最初の殺陣のシーンがほんっと好きで好きで好きで。°( ° ˘ω˘ °)°。2015年トップクラスで好きなんだわゆうやくんラップにゆっくんさん鉄扇。°( ° ˘ω˘ °)°。これが観たかった案件すぎてこのシーンのために通ってた…。°( ° ˘ω˘ °)°。あの近さで殺陣観れて、しかも速めの殺陣なのが大満足。AZUMI以降ずっと殺陣あったけど、形が綺麗だなあっていうスピードは無い殺陣だったからさ やっぱりBRATSの皆さんだとこういう殺陣できる!殺陣やってる目がスーパーかっこよかったよね西海の太刀影の時の顔ね…あと新参者のわたしはゆうやくんのことをあんまり知らないで解散公演に行ったので、ゆうやくん=前楽ラップなのだ。大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ!に心掴まれたのがゆうやくんの印象。なのでバカゆうやくんがラップやってるだけで。°( ° ˘ω˘ °)°。濃いメイクも好きなんだわ。°( ° ˘ω˘ °)°。という感じであのシーンについてこれだけ語れる

創さん「若いのお」うん その後早苗さんが前宙で出てくるのかっこいい!もうトランポリン設置するタイミングまで分かるようになりました 曾良と会話するとこいつもちょっとぐだって好きw早苗さんかわいい

短時間でお着替え多いので大変ありがたくやはり着物良い。ツギハギの河原の子や厚手パーカーの新撰組やゴシックゆっウルさんを観てきて最後に本業のお着物…嬉しい美しい…芭蕉にお酒注いでるときのお着物が一番好き。あと後半着なくなっちゃったけど黒地に赤模様の羽織ね。千秋楽は播磨様の蜘蛛着物で、アイライン濃かったので兄みがとんでもなくてしにそうだった 本当にとんでもなかった 金メッシュだし

かわいいおなごにブスブス言う推しサイコー 前半は暴れる曾良を押さえるゆうやくん、太夫を押さえるちとり、だったのにどんどんふたりが押さえきれなくて入り乱れてきてw千秋楽はちとりを2回も投げてた☺️後ろから羽交い締めみたいな感じで投げてた。ごめんなみっすー…

残ってるメモだけおいとく24昼「(太夫に)ブス!チビ!ブス!チビ!ブス!チビ!ブス!チビ!

25昼「なんだこのブタゴリラは」「言いすぎ…」ものすごく顔近くて目ぱちぱちちとり→「こちらのブタゴリラちゃんには金平糖を差し上げよう」「なにこれ」「金平糖だ」「…かきのたね(もぐもぐ)からい><」

25夜「なんだこの子ブタは」「よく見ろ!いい感じだろ!」「え、?」(兄みがすごい)→「こちらの子ブタちゃんには柿ピーを差し上げよう」

27夜「なんだこの子ブスは」「俺のタイプではない、帰れ」→「こちらの子ブタちゃんには!ゆでたまごを差し上げよう!かめ(かんで?)」「かむの?」「更に!マヨネーズを差し上げよう!終わりました!」

これみっすーと自由にやってるんだけど芭蕉との会話はちゃんとやってるのが好きw 

かくかくのところ必ず笑っちゃうのかわいいね 「どーすんだよこの空気!!!」になったこともあったな「お前がやらないと俺がずっとやることになるんだぞ!!」は大体言ってて大体かくかくが言えない。「か、く、か、く、かくkkkkkkkkk」楽は「お前が本番後やってるやつだ」とか言ったらふさが全然起きなくてw「ほ〜ら楽しいぞォ〜?止まらないぞォ〜?」って開き直って変態おじさんやってた。かわいい。圧がすごい…ッは見ちゃいけないもの見た気がしたわ 身長差とかなんかあれで

愛って言うのはなあ!に謝る重三郎に「…おう!」って言う芭蕉がめっちゃ好き。たぶん芭蕉のせりふで一番好きってくらい好き。そういえば貞さまのこと言おうとするゆうやくん、毎回ひどくてwwwお前それでいいのか?って言われて微動だにせずにあの顔で「大丈夫です、よろしくお願いします」って言うの好き(伝われ

曾良救出でゆうやくんとふさに「コラーーーーッ!逆ーーッ!」「…逆や」「逆でーす。惜しかった〜」とか日替わり。大体ゆうやくんにガチ蹴り☺️「女にやられたんですか!どんな技ですか!」「バン♡……行くぞ!(笑)」って照れて笑うの超好きだったのにバーンは日によりなんだよな!毎回やってよ!その後の回想シーン、ゆっくんさんが世間話してる…!っていう衝撃が楽しいw「まあいろいろありますよね、」って返しうまいかよって 回想馬鹿吉に対しての桃さんはがんばってはいるんですけどね、声出せばいいってもんじゃないんですけどね、映像見て反省しろーとかガチダメ出しw

影が写ってヒーロー登場感がすごく気持ちいい!「私は鉄扇ですから私以外は皆野暮です」ってとんでもなくたまらないせりふだよね٩( 'ω' )وそしてまたゆうやくんラップ。°( ° ˘ω˘ °)°。ここの殺陣も良い!6回ともゆっくんさんロックオンしてたけど熊倉さんも観たかった…楽でゆっくんさんぶっ飛びまくっててびびった。1回転してた

川北の曲流れてきて違う意味で泣いた初日^^ずるいじゃん!あの曲でじりじり構えたり刀に唾ぺしたり川北思い出してしょうがなかった🙏🏻叫び芸まであるなんて盛りだくさんですわ…2回め以降はクールな曾良が突然叫び芸になるのなんでだ?って冷静になっちゃったんだけど、日に日に曾良が凶暴で乱暴で短気になるからしっくりくるようになったw最初はクールでスマートだったんだけどね。創さんは水鉄砲だからみんなしなない!ゆうやくんだけしんだ。打ち所悪すぎか?まあわたしはゆっくんさんしぬの好きだから何回も何回も斬られて撃たれてふらふらなの観れて良かったけどね…みなさん不死身すぎだわ…どこかで創さんに「貴様ああああ!」って向かってったことがあって、前髪で覆われた目が夜叉丸みあってしにました(わたしが)その後注目してたけど貴様って言ってなかったから日替わりだったんだなあ。あと千秋楽はゆっくんさんのターンで刀壊れちゃって南さんが自分の刀ちょっと前に押したりしてたんだけど、咄嗟に芭蕉の仕込み杖で戦ったのが超高まるハプニングだった…本当に千秋楽は勢いがとんでもなくて、創さんはよくついていけるなあと…復活馬鹿吉のせりふは日替わり。

その後の芭蕉庵のシーンは下向いて笑ったりするから好き(わたし気付いたんだけど朱雀の公演ろくに観れてないからゆっくんさんが笑うのってすごく貴重に感じる。というかオータムフェア3作品がほぼ笑わないから微笑むのが貴重に感じる)ネタばらしのところ、重三郎があの顔でひょっこり出てくるだけでもおもしろいのに収録日にこけてww多分DVD入ってると思う、カットできないよねwその後雪の中黒の羽織りで出てくるの好きだったなあ 前半のやつ。

カテコがよっしゃー終わったー!って感じで良かったなあ(^ν^)初日は桃さんの後にゆっくんさんも喋って、「あの、クリスマス…来てください」みたいな。みんなクリスマス来てくださいしか言ってなかったなw

 

というだらだら感想でした。朱雀解散からいろいろ飢えてたものが解決したってくらい観たかったゆっくんさんがいっぱい観れてしあわせでした〜