リフレイン

思い出せるように

おくのほそ道クリスマスイベント 12/24昼夜 12/25昼夜

イベントがとんでもなかったので別記事に分けますね ほんとにちょっとあのクリスマスショーやばすぎてあのえっと 本編はこっち→椿説 おくのほそ道 12/22夜 12/24昼夜 12/25昼夜 12/27昼 - リフレイン

司会はもちろん創さん、「オールキャスト・オールスタッフが全総力をあげてお送りする劇団BRATSクリスマスショー、いよいよ開演です!」これなんてAZUMI^^曲中に煽るのも曲間の振りもほんと朱雀の3部でちょ〜〜楽しかった。創さんの影ナレ大好きマン

 

BRATSのC5はみーなーみーくーんー!って感じでひとりずつ。ゆうやくん振り抜けすぎて( ◜◡‾)(‾◡◝ )熊倉さんの回し蹴り的なのがかっこよすぎた。ほんっとに高いんだよね…!最前のお客さんとハイタッチしたり、後で電話して!って言ってる熊倉さんww2日めは髪おろしてさらさら前髪でかっこよかった…ずるい…早苗さんはちょっとセクシー系のダンスで創さんゆうやくんと絡んだり。あと毎回大サビ下尾さんのファーラウェイーで大事故wwちょっと低いんだよなあwひとり立って周りにみんな座ってるんだけどみんな笑っちゃって首かしげてw

そういえば千秋楽はこれにゆうきくんが追加で、返事のところで耳に手当てて客席の声要求するのが大変高まりましたよね 敦盛みたいな振りやばいと思ったらコマネチ!コマネチ!コマネチ!命!みたいな感じで本当に平成8年生まれか?腰痛めて袖と笑ってたw出てきた創さんにも大丈夫か?って笑いながら指刺されてて、つったのかなwお立ち台の創さんとゆうやくんの間(センター)に入って見よう見まねで一緒に踊り(割と踊れてた)例の下尾さんのところで「へたくそ!」って何回も言ってて楽しそうだった 千秋楽終わっちゃうの寂しかったけどC5でみんなでワイワイやって楽しかったな〜

 

ショー2曲めは百合香ちゃんとみっすー。サンタコス期待してたら超かわいいサンタ出てきた\(^^)/ふたりともかわいいなあ…創「本業は歌手とアイドルです」タイトル忘れたけど1日めはみっすー、2日めは百合香ちゃんの方が歌いやすそうだった。1日め「袖でゆうやくんメロメロです!」「ダメダメダメダメ」って言いながら舞台上に連れてこられた創さんパンイチwww上手もゆうやくん連れてこられてメロメロおじさんふたり。2日めはゆうやくんが客席最前に座っててwふつうにちょこんと座っててみっすー!とか騒いでてかわいすぎた

続いてライザップの曲流れて笑ってたら障子の影にポーズ決めた人たち写ってwひとりずつパンイチで登場してポーズ、客「ふぅ〜〜〜↑↑」南さんの布が少なすぎて心配になる。最後に登場する創さんはお腹ぽよんとしてて、ポーズ決める前に暗転っていうおいしさw

まきをのサンタコスもかわいかったね…黒子早苗さん。べこべこの空き缶が未開封のコーラ缶になる手品、ふつうにすごいwそのコーラを創さんのコールでイッキさせられる早苗さんw

 

年明けてもようつべで聞いてるクリスマスイブ。桃さんピンク、加藤さん青、ゆうやくん緑?のダウン。イントロは加藤さんのフリースタイルw「俺たちが捧げるクリスマス みんなに想い届けます」みたいなラップ(もしかしたら全然違うかもわたし今作詞したかも)ひとりラップ(残りふたりは煽り)、歌にひとりずつ出てきてはけてっての3パターン。煽ってるゆうやくんかわいかったなあ楽しかったなあ。歌はパンイチマフラーの熊倉さん、ふさの足もこもこ?ついてるパンイチ南さん、パンイチ創さん(2日めはチュッパチャップス配り)歌の度に次誰来る?誰来る?みたいになっておもしろかったw3人でラップやってるときに袖にパンイチマフラー熊倉さんがスタンバってるという最大のネタバレを見て腹筋がしんだわたし 寒そうに出てくる熊倉さんおもしろすぎでも歌上手…「雨は夜更けすぎーにー♪」\い!さ!お!/「雪へと変わるーだろー♪」\い!さ!お!/が頭から離れない問題 こんな感じでただただ本当に楽しかった、ゆうやくんラップ大好きじゃ わたしにっこにこしてました いやしあわせでちょっとうるうるしてました

 

そして大トリゆっくんさん。兄弟の舞踊というか大衆演劇舞踊はたいちさん女形3曲とゆっくんさん万里の河と黒の舟唄しか観たことない(そしてあまり覚えてない)わたしが初めて大衆演劇のガンガン舞踊を観てしんだ話をします 

「大トリを務めますはこの男!早乙女友貴!」って煽りでわくわく♪ショーの流れ的にファンベビでもやってくれるかしら☺️☺️と思ってたらまさかの黒の舟唄が流れてきて、あのビジュアルのゆっくんさんがとんでもない空気纏って正面からゆっくり出てきて、ハアアアッて客席の息を飲む感じがたまらなかった…わたしは曲終わりまでほぼずっと口を覆っていたくらいハアアアッてなりました 完全に心奪われた…ビジュアルが完璧すぎてな…わたしゆっくんさんはメイクプラベ含め好きなビジュアルとそうでないのがあって、まあメイクで変わる人だからそこがいいんだけど しかしこのショーはほんっっとうにただただかっこよくて完璧でかっこよくて(自制)画像でしか見たことないあの鬘で今年一しっくりくるお着物で。あの佇まいも雰囲気も顔もほんっとにかっこよくて、あの登場の衝撃が忘れられない。恥ずかしいのでやめますけどほんとにあの、あの空気感がとんでもなくて、さっきまでの狂犬wwとか叫び芸☺️とは別人がいた。本物だった。「劇団解散から10ヶ月、この男が帰ってきた」的なセリフ(ここだったのか踊ってる最中に言ってたのかすら定かでない)もあり、本業ゆっくんさんが観れることに感無量で息を飲んでボロボロし出したうちに黒の舟唄が終わっていました そしてバッコミ。もう何がなんだか( ˘ω˘ )羽織り回してガンガン踊ってアクロやって反って客席通路まで来てまた踊って。「舞台はこの男の庭です!」で飛び降りるってかっこよすぎませんか…もう限界かってところでまたアクロやって。扇子落として「はい落とした〜」て言われてちょっと悔しそうにお客さんから受け取るのももう誰か分からなかった。こんなの見たことない…目が本気すぎて、全力で、ああこれが本業なんだって感動して感動してずっと泣いてましたすみません 本当にかっこよかった 殺陣とか演技とか叫び芸とかいろいろある中でこれが一番好きだと気付いてしまった。しんだ しんだわ しか言えなくなってため息ついてソワレ観て、明日も楽しみだけど明日もショー観る体力がないとか言いながらとんでもなく消耗して帰宅。

2日め。分かっていた分落ち着いて、いや落ち着いてはなかったけど構えて黒の舟唄観たらめちゃくちゃ良かった。初めてたいちさんの女形を生で見たときと同じ、纏う空気の美しさが衝撃だった。たぐり寄せるような振りの体の重心の動きだとか手だとか本当に全部美しくて、大丈夫ですかこのブログきもちわるいですね?とにかく舟唄がMAXだったという話。その後の噂のロマンスは、盛り上がってるのを純粋に楽しめたしなんでもありの大衆演劇を見たようで楽しかった!バッコミより精神的余裕がすごくあったw羽織を派手に回して紙吹雪が舞うのがやっぱり大好き。扇子落としまくり、袖に飛んでった扇子を要求したら創さんが投げるの失敗して取り損ね、おい?って立ち止まるおぼっちゃんに頭下げにくる創さんw「さあ次はどうする、エアギターだー!」でエアギターからの鬘飛ばしからの自毛エアギター鬘回しwなんでもありだな!鬘飛ばしてハハッて雰囲気になってから、自毛で逆に超かっこいいじゃんっていうのずるいし分かってるなあと。

 

ついでに夜公演のトークショーという名のじゃんけん大会についてメモw客席1列めを外してるのでそれが舞台上に、1列で座る。大体みんなBRATSTシャツ、司会は創さん加藤さん。ひとりずつ持ってきた私物を紹介して、欲しい人は手を上げて立ち、キャストとじゃんけんして勝ったらもらえるっていうシステムw欲しい人がどれだけいるか人気が顕著に表れる厳しいシステム…(欲しい人がいない時は本当にそこで終了した)(引き取り手がいないと持ち帰る)帽子とかマフラーだったり、サイン入りCDや劇団Tシャツだったり。ゆうやくんはAJT回ったときのタオルだったかな?ゆっくんさんは1日め手ぶらだったので手首のヘアゴムか?まさかヘアゴムなのか?と本気で思っていたのですが創さんが持ってる扇子でした。なぜ持たせているんだ。熊倉さんがじゃんけん強くて全滅させてしまったり、プレゼントが被ってワイワイなったり、南さんのプレゼントをほしい人がいなかったり、同じお客さんが3回勝ったり、おぐらさんのライダー系のプレゼントをゆっくんさんが欲しがってマネージャーが参加したりw見てるだけで楽しかったなー。