リフレイン

思い出せるように

ライチ光クラブ トークショー 2/21 9:50

どうせ行くならトークショー付きにしようということで行ってきた!登壇者はジャイボ間宮くん、ニコ池田くん、原作古屋先生、プロデューサー。池田くんは名前しか知らなかったんだけどニコこれはイケメンだな?と思ってて、出てきた瞬間本物のイケメンでびっくり( ˆᴗˆ )顔小さすぎでは?めちゃめちゃ乱文だけど覚え書きということで

 

間宮くん「おはようございまーす。朝からハードなもの観ましたね。みなさんからの質問にお答えするということで、お手柔らかにお願いします」ふわふわ。やっぱり最近の若者だ。池田くん「おはよう、廃墟の恋人たちよ。帝王ゼラ役を演じた古川雄輝です(ものまね)あ、違うね」池田くんは終始こんなノリで楽しかったよw

 

質疑応答。どうでもいいけど舞台挨拶の客席質問っていつもひやひやしちゃうw事前に質問分からないしちょっと変な質問出て変な空気になるとか全然ありえるしさ いつか事件が起こると思ってる()

・「撮影が大変だったシーンは?」→間「僕あんまり大変じゃなかったんですよ。みんなどんどん死んでいくところ、撮影所が寒かったんでみんな血糊で横たわるの大変だったりしたんですけど、僕は跡形も無く死ぬので」池「眼球を取り出すところ、裏話をするとスプーンの柄と血糊を含んだスポンジを持ってうわーーって演技して、カメラがきたタイミングでって言っても右目見えないんですけど、そこでスポンジを絞って血をぶしゃーってさせるのをワンカットで。衣装の替えも無いし失敗できないプレッシャーがあって」

・「間宮くんのファンで…」→間「なんかすいませんね〜〜(笑)ありがとうございます」すねてる池田くんwこのくだり2回やったw

・「背景がよく分からない〜」とか「内臓はあんなに綺麗に落ちないと長く生きていると分かるので〜」とか→間「内臓見た方ですか?!」ナイスw「もっとグロくても良かったのでは?」→R15のできる範囲で〜という話をプロデューサーから。

・「ジャイボと間宮くんの共通点は?」→間「男性とのスキンシップが多い」池「どっちでもいけるからね!襲われかけたことある」間「純矢くんはタイプじゃないんで!」自分は独占欲がないタイプだからジャイボとは違うという話。

・ふざけた質問ある人ー!で「古屋先生の好きなせりふをジャイボとニコにそれぞれやってもらいたい」→間「あんまりふざけた質問じゃなかったね(笑)」ジャイボは恥ずかしいよね…ってなってたら池「じゃあ僕ジャイボやります」で上目遣いでゼラを見るジャイボを池田くん(変顔)、池田ゼラ「君をアインツにして良かった」にはにかむニコ間宮くん(でへ、でへへ)という実演w「質問ふざけてなかったのにこっちがふざけちゃったw」

 

・「原作ファンとして占い師のくだりをカットしたのはなぜか聞きたい。重要なシーンだと思うから」→先生「僕も重要なシーンだと思ってるけど泣く泣くカットしたシーンもあるようだから分からない。例えば平山さんが女教師を追う探偵役として撮影したところも全カットだった」エンドロールでそうだノリさん関わってるんだーwって笑っていたわたしはここで笑いが止まらなくなります

・上の質問に関連して、映画はリアルティが必要だから舞台や漫画とはまた違うという話。「おもちゃのパチンコでは人は死なないからああいう武器になったんだろうし、便器は人を貫かない、多分新幹線くらいの速さじゃないと貫く前に人は吹っ飛びますよね」便器は人を貫かない このお話聞けたのが一番の収穫かも!先生は舞台も映画もどれも満足しているとのことでした

 

・ジャイボを演じて古川くんにドキドキしたことは?ニコを演じてゼラに対してどう思っていた?→間「さては古川くんのファンだな?!」客「間宮くんも好きです!!」池「あっ間宮くんは好きだけど僕は〜…」客「池田くんも好きです!!」w

・古川くんにドキドキ→声がいい。弦楽器みたいな美しい声で、ゼラ役で冷静なのもいい。耳元で少女〜って言われるのゾクゾクした

・ゼラに対して〜→どうやったらゼラのものになれるかを考えていた

・キャスティングに関して、ゼラオーディションに立ち会った古屋先生。ほとんど喋らなかった、最低限しか発言しないのが印象的でゼラ役◎にした。後で聞いたら、5,6人いてみんなアピールするタイプだったからあえて大人しくしていたとのこと。そういう冷静な判断力だとか周りを見ているのがゼラっぽくて良い。インテリイケメン。とのこと。

 

フォトセッションは客席も撮っていいとのことであいほんでパシャパシャしてきた٩( 'ω' )وこういうの初めて!「iPhoneの連写してるやつ誰だー?」「後で消すの大変だぞーw」とか。楽しそうw

 

映画についても軽く。冒頭はドイツ語…とかキャラ紹介とかがこれ大丈夫かな?こけてない?ってにやにやしちゃったんだけど、進むにつれてめーっちゃ良かった!内臓がきれいにポタポタ落ちてくる(?)くらいにはグロいしそれぞれの死に方がやっぱりグロいんだけど、美しさもふんだんにあるからグロさに疲れないんだよね。もっとどんよりぐったりするかと思ってたんだけど、いやーR15でよく収めた良かったねー!ってすっきり。いやすっきりする映画ではないけど。

基地の外、海とか学校とかが終始灰色なのがすごく好み。廃墟っぽいし希望が全然なくて。外の世界に求めるものは何もないというか…あとワンカット長いよね。コロコロ変わるより長い方が好きだからそこも印象的。

ゼラはちょっと童顔すぎかなと思って、コスプレ感出ちゃうから古川くんでなくてもいいかなあ、高身長とか頭身はすばらしいけど…って思ってたら間宮くんとのお戯れのシーンでめがね外したあたりがすごい綺麗で色っぽくて、ゼラ古川くんだ!!!古川くん正解!!!!と心の中で大騒ぎするわたし お戯れはただただ美しかったわ ラストにかけても良かったよね〜ジャイボは期待通り美しかったし雷蔵も美しかった。漫画でも思ったことだけど、ゼラニコジャイボタミヤ以外がモブキャラすぎてもったいないよね!雷蔵ちゃんもっと見たい。中条あやみちゃんカノンサイコー ぽんこつ野村くんが初めてかっこいいと思ってくやしい。タミヤ再登場めちゃめちゃかっこよかったね…あとカノンに逃してもらうくだり、野村くんと中条あやみで何か始まりそうだった。始まれ