リフレイン

思い出せるように

劇団白虎 3/25

前日ネカフェからの早朝飛行機とバス乗り継ぎ、帰りは夜行と昼行と丸1日かけて帰るっていう初遠征。自分でも意味が分からないとは思ってるけどそれだけの価値はあった…初めての大衆演劇、初めての遠征。わたしもここまで来てしまった。お写真などはこちら→3/25 劇団白虎 - Togetterまとめ

 

入ってどこ行けばいいんだろ〜とりあえずトイレ行こ と思ったらスタスタ歩いてくるゆっくんさんとすれ違ってひえッ( ˆᴗˆ )とりあえず中に入ってみたら、席取ってある?どこから来たの?ってたくさん構ってもらいました( ・ᴗ・̥̥̥ )ちいちゃい子「さっききみやくんに会ったの、かわいかった」

 

お芝居は清水の小政 修善寺の花。

少年きみやくんがちょーーーかわいくてびびる。めっっちゃかわいいな?美人さん…かわいい…座長さんとってもかっこよかった^o^僚さん出てきて、かっっこいいしセリフ巻いてるしテンション上がった₍ ◟̆◞̆ ₎僚さんは丸1年見てないし、その間にWOWOWを散々リピってるからもはやテレビの中の人みたいな感覚でw見れて嬉しかった〜

お話を全然知らないので、ゆっくんさんどんな役なんだろー?と思ってたらブスメイクwww笑いすぎて涙出た( ◜◡◝ )声も体もこの1年散々見たゆっくんさんなんだけど、顔のインパクトがすごくてほんとにゆっくんさんか?!ってなったw鼻歌ふんふん〜♪掃除ですよ〜♪って掃除したりバカでうるさいのは、わたしの中で完全にゆうやくんだから衝撃w「この金あればお前の大好きな利久の牛タン食えるぞ、もらえるかもしれないから言っとけ」って言われて「え!(客席振り向く)」こっち見ないでww顔www

親分(けいじさん)のことをデブだのクッキングパパだの言って、「あいつ起こすと怒るんですもん!」あいつ呼ばわりw足下の方から優しく起こしてこいって言われて袖にはけて、音声のみ「親分、親分起きてください(こしょこしょ声)(めっかわ)(めっかわ)今スネ!親分、起きてください、今乳首!親分、起きてください、今耳!親分!起きろバカ!!!!いってェ!!!!!!」殴られるw

自由すぎるしつこいゆっくんさんに僚さんもきみやくんも笑ってた☺️

座長さんに頼まれて僚さんのでぇじなドスをゆっくんさんが届けるんだけど、ちょちょいと見栄切ってぴえッとかけてくのが好きだった(伝わらない)親分にそのドスで僚さんをやっちまえ!て言われて「やっちゃっていいんすかァ?」って刀をチャキチャキさせるのが、この人本当にやっちゃいますよって気持ちになった()何言われてもありがとうございまァす!botになるのめちゃ笑った…語彙貧困…

これが大衆演劇の演技か〜そっか〜って感じだったしゆっさんまじおもしろいな〜って見てたからお芝居はそんなにだったんだけど、それでも座長さんが切腹のときはハッ(´・_・`)ってなったし、なんやかんやあって僚さんが晴れ姿(?)決めゼリフ(?)なんだけど(ひどい)それがめちゃくちゃかっこよくて素敵で惚れました 僚さん涙目だったしほんっとにかっこよくてな…

お芝居の感想くそだな…

 

舞踊!あいほんの写真アプリを試しつつ肉眼で見つつは難しかったなあw

白虎のみなさんが白いお着物で踊る中、すすすっとセンターに赤い着物で出てくるきみやくんがとっても印象的。きみやくんはセンター張る人だなあと思うしそれだけの存在感があって、でも若くてかわいくて、でも声は少年で。っていうギャップにくらくらした。年齢的にこれからもどんどん成長してまた変化していくんだなと思うと期待しかない…将来化けそうだなあとつくづく思う…好き…顔がギャルなのにとっても上品だった。女装感がなくて透明感がすごい。

ゆっくんさんの曼珠沙華。この曲の存在はなんとなく知ってたんだけど、これ超好き…超良かった…わたしが一番大好きな鬘と美女丸的な白いお着物と羽織で。美しくてかっこよくて写真のピントが突然合う。ほんっと素敵だったなあ…アップテンポではないけれどキレがあるというか、あの本気の目でスッと動く仕草が綺麗でかっこよかった。傘も扇子も盛りだくさんだったな。曼珠沙華〜♪で傘をバンっと置いて屈んだときの本気の目が好きだった(たぶんこんな感じのあった)1曲終わりああ来て良かった…ととりあえず頭を抱える。

志津華さんの舞踊好き!ちょっと歌ってて、楽しそうな表情が好き。僚さんはかっこよくて直視できなかったww割とセンターめにいたので普通に照れた。かっこいい。

惚れ神!きみやくんのビジュアルが超好きだった…鬘ギャルなのに品があってすごく似合う…僚さんと踊ってると思ったらゆっくんさん出てきて大忙し きみやくんとゆっくんさんは見合って踊るときずっと含笑いしててこちらがにやにやした。仲良し。

3Dきみやくんの圧倒的存在感…舞台降りて間近で踊ってらしたんだけど、なんかもう崇めたかった。拝む。神々しい。それでいてかわいくて喋ると少年なんだから…(ふり出しに戻る

棒ブンブンゆっくんさん☺️ブンブンしまくりだったし投げた時点で取るの諦めて盛大に棒が落ちたりして勢いあった…勢いあるのほんと好き…息切れというか口呼吸というかそんな感じだったので、ゆっくんさんが疲れてる…!と喜ぶ()曼珠沙華もだけど、さらっと綺麗に踊るんじゃなくて勢いと迫力があってあの力強い目でガツガツ踊るのが超好き…熱が良かった。目が好きな話はいくらでもします

ラストはズッコケ!楽しそうだったよ〜〜〜笑ってふざけてちょっかい出して、すごい楽しそうなのがしあわせでしあわせでちょっと泣けた。何やってようと推しが楽しそうなのが一番しあわせで一番嬉しいことだよと思ってちょっと泣いたおたくであった。すばらしいことだ

終演後わたしちいちゃい子と喋ってたんだけど、それに気付きつつすっと帰ってったのじわるww喋りたいとか絡みたいとかじゃないし一礼して帰るだけだから全然いいんだけど、絡みたい系のおたくだったらどうするのww誰の一声でこんな秘境まで来たと思ってwwwって感じでめちゃ笑いました 僚さんときみやくんがちいちゃい子とあっち向いてホイしてるのを遠目に見つめるきもおたでごめん

 

なんか移動にめちゃ時間かけてしまったよね( ˙-˙ )しょーがねェ↑だろォ!貧乏だからよォ!そんな初遠征でございました もうどこにでも行けるぞ〜