リフレイン

思い出せるように

グランドホテル 4/16夜 4/23夜 4/24昼

どハマりしてしまったぜ( ˆᴗˆ )難しいことは言えないので感じたことをつらつらと。一応GREEN増やせる日程で成河さんと藤岡さんを観に行ったんだけど、GREENもREDも無理して増やして超楽しみました( ˆᴗˆ )ついった→グランドホテル - Togetterまとめ

 

1928年ベルリン、高級ホテル、回る舞台、階段、って好きなもの揃っててオープニングからあ〜〜好き〜〜しんだ〜〜〜ってなった。曲が大好きだし衣装とかビジュアルも良かった。表面的なミュージカルの部分でとても楽しんでいたんだけど、当時のナチスを表しているだとか、REDはハッピーエンドと言われているけれどその先の未来は…とか、深い意味がたっくさん含まれているのも好き。そういう意味で本当によく出来た舞台だなあと思う。ダブルキャストの違いを探すのも好きだしシングルキャストの動きの違いを探すのも好きなんだよ…好みすぎるわ…基本的に歌唱はGREENが上手くてキャラクターの魅力としてはREDって印象を受ける。別に比べる必要もないんだけどwあーでもプライジングとドクターはREDだな〜ラファエラはGREEN。サントラください。サントラください。宝塚版もチェックしますね…

・オットー

成河さんがかわいすぎてつらい。顔がかわいい。中川さんはおもしろい感じ。おふたりとも声がとっても綺麗なのでうっとりした…成河さんはとにかくかわいいかわいい思って観てるんだけど、歌い出したたったその一声で雰囲気を変えてしまう感じが好き。それくらい歌声が綺麗で、喋ってる時のかわいさとギャップがあってハッとさせられる。フレムシェンと踊るところとかね。成河さんて地声裏声の使い分けが不思議じゃない?そんなことない?w

わたしは初めて中川さんの歌声を聴いたとき天使の歌声ってこういうことを言うんだなと思ったくらいなのでw今回も素晴らしかった。ずば抜けてるなあ。ビブラートが素敵。いちいち上手すぎて笑ったwあとGrandHotelの発音が良すぎて笑った。電話のくだり思い出してもめっちゃ笑う

男爵と株の話をするところ、REDはふたりで紙ぐるぐる、GREENは背中合わせみたいな感じで小さい紙を見せる、っていうのが関係性をよく表してるよなーと思った。成河さんと伊礼さんは仲良し感すごく出てるし(前楽イベントレポおもしろすぎ)、GREENは仲悪いとかじゃないけど違う人種だなっていう一線はあると思った。

・男爵

男爵…男爵かっこいい…ねえ…しばらく引きずるくらいかっこ良かった…伊礼さん…かっこいい…REDの男爵は1曲めとか最初の方は印象薄いんだけど、フレムシェンと出会ったあたりからどんどんかっこよくて声量もアップするよね。2回ともそうだったからなんでだろうと思ってwフレムシェンに向けて仕方ないなかわいいな、って感じの微笑みだとか、グルシンスカヤを見つめる表情だとか、とにかくドキドキした。さらっと顎クイするのとか、ナチュラルに触れるのとか、見ていてドキドキした。圧倒的にモテる。圧倒的に女慣れしてる。かっこいい…好き…GREENの男爵は優雅で余裕がある感じ。財力を駆使した優雅なデートをしてくれるからモテる感じ。宮原さんは一番最初の心を〜から全開でうめえwwwってなった いちいちめちゃくちゃ上手いよね

序盤の資金繰りで株の連絡をしているところ、REDは金に困ってる感があって早口、GREENはそれに比べれば優雅で余裕で、運転手に銃を向けられるとき、REDは地面に倒れるしGREENは背中。こういう違いが良かったな。小さいことだけどグルシンスカヤとの翌朝、REDはシャツだしGREENはサスペンダーまでしてた?ちょっと記憶が曖昧だけど、GREENの方がちゃんとしてる感じだった印象。優雅だからね。

・フレムシェン

REDはかわいすぎるしGREENは悪女っぽいなっていう印象。REDは世間知らずの夢見る少女ゆえの行動って感じだし、GREENは野心に満ちた計画的行動に見えるwサトリは16日に観たときは緊張してるのかなって感じだったけど千秋楽良かった!このふたり同い年に見えないね ジミーズと踊るサトリがかわいすぎて泣いた…ほんとにREDがかわいすぎて…

・グルシンスカヤ

草刈民代綺麗だったー( ˆᴗˆ )仕草が本当に綺麗。泊まりたいよロイヤルスイートの後男爵が心を〜の時、ポーズとった状態でセットが回ってくんだけどそこがすっごい綺麗。REDがバーで蹴りで新聞斬るところwGREENは椅子に座ってたね。REDの方が気が強い女って感じ。だからヴィットも厳しめ。その分弱さを見せるところが効果的でいいよね。踊りたいの!ってところ泣きました REDの方がまだまだ女だなって感じするwだから伊礼男爵との、男と女の感じが大人ですごく良かった!宮原さんだったら宮原さん食われる。GREENも強いけど、REDの堅さとはまた違うかな。強い女というより厳しい人って感じかな〜ヴィットはお願い踊って〜(´・_・`)って感じ。男爵に消しなさい!は怖かったw安寿さんはお顔が綺麗ですね。めっちゃ細い。草刈民代歌声低いなと思ってたんだけど、安寿さんも低かったw総合的にはREDが好きだけど、Bonjour Amourの安寿さんが素晴らしすぎて。周りの人を巻き込んで、一斉を風靡した圧倒的なスター性に溢れているのが好きだった。宝塚トップスターパネェ

・藤岡さん

お目当てのひとり、藤岡さん。最後の歌良かったな〜〜〜!毎回毎回、ああ…来た甲斐あった…って思ってた。ブライジング持ち上げるのは毎回心配した。潰れる。GREENのラストが本当に怖かった…ホテルの従業員たちがお客から金品を奪う時、殺伐としてドロドロとして怖い雰囲気なんだけれど。そこに大切そうに赤ちゃんを抱いて微笑みながらトランクに座る藤岡さんっていうのが怖かった…! 踊るのはかわいい。かわいくて見てしまう

・シングルキャスト

1人何役かやってる方々を分析するのが好きなので、この人ここに出てる!このメンバー誰だ?とかそういうのがすごい楽しかったw弁護士のずんぐりさんが好き!チャールストンがほんとかっこいいのずんぐりさん…あの真ん中のセットを回すためにストッパー外して押してるのもかっこいい…!って思ってた。だいぶ重症。あと真瀬さん(たぶん)が好きでずっと探してた。声が綺麗な人って好きだな…凜として通る声。ヴィットが背高くてロングコートが似合ってかっこいい。運転手もかっこいいよね。湖月さんはほとんど台詞ないけど声素敵だよね。ボレロかっこよかった…ボレロの時の曲めっちゃ好きなのよね あとジミーズの曲が大好きで、これ音源どこにも残ってないけど私の記憶には残ってるけどどうすればいい?!って真面目に思った。サントラをください。