リフレイン

思い出せるように

ゆっくんさんBDイベ 5/14昼

ゆっくんさんハタチおめでとうございます!お誕生日イベントを開いてくださるなんて尊い。とっても楽しかった…最高の誕生日プレゼントでした(誕生日1日違い)FC開設☺️なのでたいちさんとこみたいに公式がレポ作ってくれるんだろうけど、とりあえず忘備録。まずお昼。ついった→祝20歳 - Togetterまとめ 夜→ゆっくんさんBDイベ 5/14夜 - リフレイン

 

袴で口上挨拶!金髪に袴いけめてますね。紙持って読み上げてるんだけど手ぷるぷる。芸歴20年、つらいことも楽しいことも経験して〜、役者として生きていくと決めたときから見える世界が変わった(たぶん)という挨拶(たぶん)。義理、人情、恩、愛。

history movieが流れて小さいぷくぷくの頃からのお写真。6,7歳のたいちさんとの写真と、5歳のゆっくんさんが赤ちゃんあゆ抱っこしてる写真データで欲しい(真顔)解散公演の映像が流れてさ〜ちょっとうるっときちゃったよね…

からの突然のバッコミでわたし号泣。°( ° ˘ω˘ °)°。そもそも舞踊が見れるだけで素晴らしいのだけどそれがバッコミっていうのがもう むり しんだ(おくほそイベ参照)黒い蜘蛛のお着物。鬘なしだけど金髪だからすごい様になってて、あ〜色抜いたのこういうことか〜〜〜と思いました 最高!!創さんがガンガン煽ってくれる。舞台はこの男の庭言ってたなあ 早々にピャッと飛んで舞台下に降りたり、アクロやったり扇子ブンブンやったり、1曲めからぶっ飛ばしてた…「今日本で一番熱いハタチです!!」で間奏、真ん中で照明当たって踊るのが最高にかっこよかった。°( ° ˘ω˘ °)°。創さんがこうやって煽ってくれるから、昼の部の方がハタチだってことを実感したw今ハタチのゆっくんさんが踊ってるんだあ…て感無量でしたよね え〜てかハタチ最初の1曲めにバッコミもってくるゆっくんさんえ〜〜最高じゃん〜〜

創さん出てきて、自己紹介しようとしたら客席ちょっと笑ってwなんかおなじみすぎて笑ってしまうよ つなぎトークに限界きてゆうやくん呼んで、お着替えしたゆっくんさん登場。明るめの水色に肩の部分だけヒョウ柄っていう中々派手なブルゾン?で、金髪なのでイケイケだったな〜いいな〜まだゼーゼー言ってて、疲れちゃったってw創「この曲選んだの自分なんですけどねー」袖で緊張でバックバクだったそう。「(口上の)紙がぷるぷる震えちゃってさァ!」創「置きゃあいいだろ!」ゆっさんがこんなに緊張してるの見たのは岐阜の誕生日公演ぶりと創さん。

ゲストを紹介します!なんでゆうやくんもう出てきてんの?とやりつつゲスト来て、ゆっくんさんとの出会いの話。ヒデピーとは今日が初共演w遊びに行ったら突然出されるとか、みんな大衆演劇の被害を受けたことがあるとw出されないように開演15分前に行ったのに「はい来たーじゃあ桃さんの衣装準備して」つって「もう始まるから後で説明する」って置いてけぼりにされた桃さん( ◜◡‾)(‾◡◝ )兄にやられたんですね( ◜◡‾)(‾◡◝ )ゆっくんさんは前日遅くまで稽古してて寝てたから「あれ桃さん来てる〜むにゃむにゃ(ゆうや再現)(めっかわ)」

ガン見してるからターンのときに分からなくなるって再現するゆうやくんかわいかったwこれがあるからゆっくんさんは何にでも対応できるんだなあととても納得…「教えてください」「やだ。あとで(椅子にふんぞり返る」って力関係まじおもしろいな〜あとまだ小さくて滑舌悪くて!って滑舌悪いゆっくんさんのものまねするゆうやくん超かわいかった ゆうやかわいいしか言っていないブログ。お疲れのゆっくんさん、トークはふわふわ笑ってるしマイク無しで喋っちゃうし、創「前からだけど疲れが顔に出すぎなんだよ!」だしリラックスモードでかわいかったねえ いつめんに囲まれる安心感

脚本家ゆうやをいじりつつ「台本書いたんだから台詞間違えないよね?噛んだら1回?」ゆっ&客「「1000円」」「おい今客席から聞こえたぞ!」お芝居前に映像だったかな?100の質問。趣味、特技、癖、こだわりとか。FCサイトで流れそうだな〜

 「責任についてもう少しくわしく」でリスクの話をしてたんだけど思い出せない…「リスクをとる」という表現が意外だなと思った記憶はあるんだけどw厳しい道を行かないと自分が成長できないとかそういう雰囲気の話かな…

 

お芝居で白いお着物のゆっくんさん。「みんなまだかな〜準備できた?つなげって言われて出てきたけどどうしようかな〜とりあえず座ろ」ゆっくんさんがお茶屋のおノリさんが好きって設定なんだけど、坊主でいかついノリさんがおしとやかな動作してるの見てずっと笑ってるゆっくんさんwこりゃ笑うわwゆっ「あーやっぱおノリさんかわいいなー!(頭抱え」兄じゃ創さんに相談。「女のことばかり考えて仕事をしている」を連呼wつぶらな瞳を見ると話せなくなるから、目を見なければいいんだ!って目をつぶって手探りで進んで壁に向かって会話するゆっくんさん、めっちゃ笑ってるw戻ってきて何やってんだよー!と創さんにはたかれ、いてェな。ってはたき返して数回はたき合い。創「今俺が殴るとこー!!!」かわいそう☺️「食事にでも誘って夜景の見えるところでいい感じにして自分のものにすればいいんだよ」「それは兄貴のいつもの手だろ」断定的な言い方w「お前は稽古で言わないことをポンポン言うなあ!!」「おい岩崎ー!(脚本家)」とか創さんは相変わらずお疲れさまだよ

お侍ゆうやくん。刀でかすぎない?ゆうやが小さいの?「あいつ絶対ドス抜けないよ」って言われてるからこの後抜く場面で客席が「おお…抜けた…」みたいになったじゃんw悪役桃さんは「20人の女を…」って言われて遮ってたけどなんなのwゆうやくんはかっこつけておノリさんといい感じだったりするんだけど、ノリさんに絡む悪い桃さんにあっさりやられる。名乗りもさせてもらえないw桃さんがおノリさんに執拗に絡む(坊主を撫で回す)のでキレるゆっくんさん。酔ってる。

これ書いたのゆうやくんなんでしょ?かわいいね?ゆっVS桃で立ち回り!殺陣もあるなんて嬉しいなーおノリさんも派手にやられたし!w結局おノリさんにはだんなさん(ヒデピー)がいたってオチなんだけど、おノリさんとヒデピーが台詞被りまくりのぐだぐだで明らかにおかしくて、台本を知らない客席もくすくすし出すwふられてへこんでるはずのゆっくんさんも下向いて笑ってるし創さんもニヤニヤwこんなオチはくらーい!って言ってズッコケ。ズッコケ大好き。°( ° ˘ω˘ °)°。楽しそうにズッコケ踊ってるの大好き(寿楽園参照)ノリさんの立ち位置を案内しながらみんなでほんと楽しそうに踊ってた。ゆっゆや見たいので目が足りない。ゆっくんさんが笑って踊ってるよ〜。°( ° ˘ω˘ °)°。ということでとてもしあわせでした…

おっぱいのくだり書き忘れたな。創さんがガチ蹴りされる流れもいつも通りあったよ

 

この後映像を挟んで舞踊のコーナーかしらね 黄色羽織で乱の舟唄。ソーリャ!ソーリャ!のところで棒ブンブンやるの好き…!落とさなかったし暴れてて良かったなあ〜からの羽織脱いで羽織を抱いてロマンス。舌ぺろり等。ありがとうございます。どの曲か忘れたけどびーちくチラリしていてけしからんなと思いました。「疲れてきたか?何が出るか?エアギターだーー!!」ロマンスのラストは本当にしにそうだったw「原点進化!」は原点進化に行っていない新参者とてテンションが上がりました「可能性は無限大!」もあったね。このゆっくんさんがしにそうな流れとても贅沢だったな…こんなに舞踊してくれると思わなかったしこんなに盛り上がり曲ばかり…ふとした瞬間に色っぽいなって思ってびっくりした。舌ぺろりとかじゃなくて、舞踊の中で。大人なんだわあ

ゆや桃創でBANG BANG BANG、途中からゆっくんさん合流、キラキラジャケット。舞踊やって現代曲もやってくれるなんて…いいんですか…ありがとう…このねーアイドルみたいな衣装良かったなあ。このあたりで創さんが立って立って!てジェスチャーして、立って盛り上がったよ〜楽しいよ〜暗転してゼーゼー言いながらゆっ「みなさんまだまだ盛り上がれますか…?盛り上がる準備できてますかー!」でファンベビ!楽しかったな〜〜この時にはサイリウム死んでるんだけどw夜より盛り上がってたかも。安定のファンベビ

 

でおしまい。みんな瀕死だ!wハッピーバースデー歌って、ハタチの抱負。責任を持つこと、人を思いやること、がメインだったかな。映像にしても責任ということをよく言っていて、本当に真面目だなあと思った。そして今後の告知、「10月に〜」でおっ新しい舞台か!と思ったら「僕が座長で大衆演劇をやらせてもらおうと思ってます」客席泣くwwwなんて素晴らしいんだ。°( ° ˘ω˘ °)°。舞踊とお芝居。°( ° ˘ω˘ °)°。解散して1年半たっくさん舞台に出て成長して、10月に大衆やるんだ。°( ° ˘ω˘ °)°。という訳でわたしの連休は10月に決定しました^^ツーショはパネルゆっくんさん わたしの番で汗ふいてもらい水飲む休憩タイムだったのでどこ見ていいか困ったw

全部で1時間半くらいなんだけど、すっごい充実してて大満足だったからもっと長時間やってる気がした!舞踊たくさん見れて満足で…しあわせすぎた…楽しかった…こんなに楽しくてしあわせなことあっていいのかってくらい満足でしたありがとうございました。°( ° ˘ω˘ °)°。