リフレイン

思い出せるように

2016年7月

・7/3 新・幕末純情伝 2階BOX席

すっごい良かった…!!10日間の進化と千秋楽マジックで、全体としてとっっても良かった!個々のレベルアップも、まとまりも。今回の幕末はやばいぞ。わたしはというと初めてのBOX席に遠足気分でした 超たのしい

 
・7/9 エリザベート 2階上手寄り

去年2階補助席に毎回応募して外れて、今年は事前にちゃんと取ったwいやーお金かかってて派手でキャスト多くておもしろい。お金と力をフルに使ってることに圧倒されながら観るのがおもしろかったwしろたんトートと成河さんルキが素敵で満足だー!きょもルドがミュージカル界でしっかり仕事してるの観れて良かったし、真瀬さん発見できたし。こんな大規模の舞台で素人のわたしがまさか気にするとは思ってなかったんだけど、蘭はなさんの歌はあれだなあ。まーたまにならいいけど、ミュージカルの主演としてはもっと歌が魅力的であってほしい。花シシィ観たかったな →エリザベート - Togetterまとめ

 
・7/10 パラノイア★サーカス上映会 最前上手

フライヤーに惚れたんだけど舞台行きそびれてたから行ってきた!おもしろかったー!サーカスとかトンチキな衣装とか濃いアイメイクとかとっても好みだった。発声がすがすがしい人も多くてそれも好き。うつし世はゆめ、よるの夢こそまこと。素敵な声で美しい台詞が並べられるのが魅力的だった。登壇の松田凌くんがかわいかったです。華奢。

 

・7/10 新・幕末純情伝 センター後列

特別公演のふわふわそわそわしている感じ、舞台は生き物ですなあ。音響があれなこともあって全体的に銀劇楽の完成度は超えられないなあと思って観てて、以蔵と勝さんのシーンも、いいんだけどこれよりすごいもの観ちゃったからな〜みたいな気分で。そしたら「先生うぶじゃけん、よろしく頼むぜよ」でクリティカルヒット!!!!!!!!!ごうなき

 

・7/16 新・幕末純情伝 上手端

増やすつもりはなかった(口癖)マチソワ日のソワレで前楽みたいなもんだろと思って全力でチケット探してしまった 殺陣が速かったなー!千秋楽よりちょっと速かったかも。久々にはや?!っていうの観れて楽しかった。

 
・7/17 新・幕末純情伝  センター後列

千秋楽っぽかったのは石田の熱量とゆっくんさんの叫び芸、圭ちゃんモノボケくらいで、それ以外は特別ってより逆にまとめてきてるのが良かった。そうきたか〜!紀伊國屋は公演回数が多い故に流れてる部分があったけど、千秋楽はそんなことなかったな。ひとつひとつのシーンが、ああこれで観るの最後かあと思って沁みた。すっかりお気に入りか。→新・幕末純情伝 - Togetterまとめ →新・幕末純情伝 6/23夜 7/3夜 7/10夜 7/16夜 7/17夜 - リフレイン

 

・7/18 ジャージーボーイズ 前方センター

うううううう。°( ° ˘ω˘ °)°。とっっっても楽しくてずっとこの時間が続けばいいのにと思った…あの4人のツアーをずっと観ていたい。最後に暗転したとき、顔くしゃくしゃにして泣いてしまったくらい終始しあわせで大好きで、観ていてこんなに幸福感溢れる舞台ってなかなかない。ストーリーは別にだけど1曲1曲が素晴らしくて…グランドホテル同じくどハマりしてしばらくとらわれていた。アッキーさんまじバケモノ。藤岡さん吉原さん好きだーかっこいい!でーとにかくぴろしさんかわいくてかっこよくてファンになりたい。もう1回観たらファンになってたと思うwぴろしさん…いいな…

 

・7/23 午前零時のネモ 真ん中

ゆうやくんとなおちゃんすごく良かった。本や劇団は特段好みではないけど、いいお芝居してる2人が観れて良かったな。姉を想う弟ゆうやくん、相変わらず良くてあっという間に泣かされた。ゆうやくんは期待裏切らないねえ…刑事と医師×2はそんなん現実で起きちゃいかんだろって話だったりすんません、が口癖みたいなベタな設定があんまり好きじゃなかったんだけどwそれ以外はとてもリアルだったんだよねえ。怯えて上手く体の動かないなおちゃん、良かったなあ。泣きすぎたのでピャッと帰ったんだけど、奈々さんが来てびっくりするゆうやくんの声が聞こえたwうおおおお?!んふふふ!かわいい →午前零時のネモ - Togetterまとめ

 

・7/23 三人どころじゃない吉三 後方上手

うわー!おもしれー!社中さん好きだよ!お客さんをたくさん楽しませてくれて、みんなで笑って、何も考えずにただただ楽しー!って思えるのがとても素敵。舞台上と客席の一体感が好き!ただもやもやってほどじゃないけどなんか惜しいんだよな〜中盤寝てる人いて、そうなるよなあってちょっと思ったくらい、楽しいところと客席と温度差あるところとギャップがある。まあ基本的に楽しめたから満足٩( 'ω' )وカテコの拍手が大きくて大きくて。それに包まれる感じ、良かったな。あとすずきひろきさん超やばい。あれはすごいな。圧倒的美という強制回収力でオチ作ったのやばい。客席登場あるから通路開けてってツイ流れてたけど、尋常じゃない客席登場で笑ったwwぞろぞろぞろぞろとwww

 

・7/30 母と惑星について、および自転する女たちの記録 最後列上手

志田未来って経歴的に映像班な訳だけど、その素晴らしさが生でそのまんま観れるのがすごい。ほんとすごい。あんなすごいものを1日2回とか1ヶ月とかやっちゃうのすごい。4人の実力者が上手く共演してて良かったなあ。最後に涙目で前を見据える志田未来にグッときた。