リフレイン

思い出せるように

露出狂 10/8-10

3チーム観てきたー楽しかったー!深読みしないようにしてるので、この役はこの人が好き!っていう勝手な感想のみ。比留のことを深く考えたらきりがないから、わたしはぶっ飛んだ勢いにワーッと身を任せるだけにした。ただただ楽しんだ!ぶっ飛んだくそみたいな設定なのに、自己満でお客さん置いてけぼり っていう演劇じゃないところが中屋敷さんはいいなあ。といつも思う。本質を突くからかしらね。好き。 ついった→露&出&狂 - Togetterまとめ

 

狂→出→露だったんだけど、狂はリアル高校生で若すぎてフレッシュで、不安定さもあって。出は体格大きいしアドリブ多いし熱気がすごい!大人!そういうシーンが結構生々しいなって感じたw露は千秋楽だったこともあってちゃんじん暴走しか印象にないwwwやしきさんが狂は素直で露,出はテクニックを出してくる みたいなことを言ってた通り、大人組は個性をガンガン出してきてそれに好き嫌いがあるから、トータルで考えると狂って良かったなあと思ったり。半分初舞台ってこともあって、声が届かないとかそんなに上手じゃないとかはあって、U23とわざわざ設けられてるから許される、みたいなとこもあるんだけど。その不安定さもこの年代の不安定さ、青春、みたいになるからこの設定上手いよなあと思ったり。必ずしも技術だけじゃないタイプの舞台だから、上手い下手じゃなくて狂はいいよなって話!

 

32人について語ってしまいそうだけどwだらだらキャラクターの話。

御器は市川くんかなー。図体ばかり大きくなってしまった真っ直ぐくんが似合う。露に関しては、御器は黒髪であってほしくてw狂はアミュ顔。変なポーズが似合う。御器のちょっとずれてる感じって、他の部活なら浮いて友達できなさそう。だから四天王と仲良いんだろうけど。佐反町はクラスにも友達多そうだけど、御器はちょっとオタクっぽい子と2,3人でひっそりやってそう。そして3人に巻き込まれる常識人に見えて、順応してしまう時点で御器は決してまともじゃないよねwたぶん一番まともなのは蒲郡。あ、真今井か。順応の話でいえば宇津保の適応力の高さが好きですね。なんでライレに乗るんだよ

 

白峰は敬三さんがちょーーーおもしろくて最高。あの清々しい発声が好きだから、「ふざけるなと!」って2回言うのが好き。あと蒲郡が入部しなければプラマイ考えて…のとこ、狂は普通に「辞めたまえ」とかだった気がするんだけども、敬三さんは「蒲郡君、死にたまえ」ってハッキリ言ったのすごい笑った。雰囲気ギクシャク時代、愛じゃなくて友情だったの?って比留がショック受けるところ、敬三さん白峰が「フレンド正しくは複数形であるからにしてフレンズであって」ってごちゃごちゃ言うのが大好きwちゃんじんはビジュアル大勝利。たけし楽しいね良かったねw狂はオフショがベイビーすぎてびびるんだけど、あのかわいいお顔であれだけ爆発してやってたのはいいよなあ。ライレで2乗〜とか言ってるの好き。そのあたり体でジタバタしてたのも。葉丸さんみたいに、インテリでありながらライレとか部分的に爆発するのが好きだから、その点は狂が良かったな!ヒクテアマータ

 

佐反町はちゃんじんがかっこよかった!市川くんはやっぱ御器だなあという感じ。ちゃんじん白峰のなすがままだしw市川佐反町は硬派なヤンキーみたい。女に優しそう。ちゃんじん佐反町はリーダー気質がいいよね〜あとビジュアル…かっこいい…でも一番好きなの七味さんだわ…

 

比留は初見が夏ちゃんで今回の初がのぶひるだったから、超かわいい子じゃないと受け付けなくなってしまってwこのふたりの比留超えられない。露の比留の評判がすごく良かったけど、のぶひるのかわいさ見ちゃうとさ…のぶひる…狂は天性のかわいさで、露はぶりっ子っぽかった。生まれつきこういう性格なのか、ひねくれてこうなったのかの違いって印象。かわいさハードルがめちゃくちゃ上がってるから出は物足りないんだけど、「間違っていないと思うのだけど」とか、たまに出てくる独特の言い回しは出がすごく合ってた。「間違ってないと思うんだけど」じゃないんだよね。そこが比留のめんどくさいところ。出は比留のめんどくさいところが全面に出てたかも。あと葉枝初登場あたりでへたっぴって言うところ、肩に手置いて顔近付けるのが怖くて良かった。とりあえずのぶひるがかわいい。

 

蔵毛は露の敬三さんがおもしろすぎて好きなのはもう分かってたんだけどwキャラとして一番合ってたのは出の金髪筋肉塚ちゃんかな。比留の気持ちが分かりすぎるくらい分かるわ、の優しさとか。女心が分かる包容力のあるオネエというか。ぶっ飛んでる中に見守る優しさがある、蔵毛本人の優しさが滲み出るのが好き。アタシ呼びが自然。いいパン屋になってほしい。狂のいかつい子もかわいいよね。ズボン…あのぶかぶか大きいやつあれなんて言うんです…が似合う。敬三さんのあの声で語り部的ポジションやるの最高だったな!出てきて喋り出した瞬間のワクワク度すごい。安定感。

 

真今井は終盤の爆発が面白いのに、爆発力に欠けると女版のとき思ってて。狂も出も同じような印象だったから、露でやっっと満たされたー!露の人がめっっちゃ声が通るのですごい好きなタイプ。露のマネージャー3人組最強では?!髪型伊野尾みたいだった。おでこからはげそう。最後の捨て台詞、出が「ここにいる女全員抱いてやる!」みたいなこと言って、無駄に説得力あったしなんで言ったのwって笑った。サッカーなんか忘れて大学のサークルでウェイウェイやりそう。狂の三原くんはどうも声が届かないから宇津保にしろ2役とも物足りないんだけど、ほもみえろみのくだりは大っっっっ好き!w 優勝!

 

蒲郡は出が好きだった。狂も好きって書いてるんだけど今全く思い出せない…出、下手(しもて)だったから目の前でチッス!て言われて噴いたw2こ上のマムシ先輩の話好きだわw先輩についてくっていうより自分のナワバリを作ってそう。のぶひる甘噛みしてても仕方ないな。露はよりお調子者感あるね。佐反町にへこへこするタイプ。

 

野宮、女版はみんな女の子だからこう性別差を感じなかったけど、なるほど男版だとほもみ?(こう…さしみ?)明らかなほもみをここで入れてくるんだなあと思った。狂は線が細くて手も綺麗だったなあ。狂で美形の子がくねくねしてたから、次の出でのギャップがものすごくてwww出はほんと気持ち悪くて良かったなーw超ビジネスライク時代、部外の人ならいいんだ!ではけて戻ってくるとき、ズボンカチャカチャやってるの超笑った。明らかに済ませてきてるwwトータル好きなのは露!ちょっとだけ女の子っぽさがあって、マジギレがぶっ飛んでるギャップがいい。この切り替えが上手いなって思った。3年の卒業のとこ一番笑った。出は最初から最後までぶっ飛んでたww

 

葉枝は露がしっくりきたかな。狂の佐反町の子がちょうどいい感じにはまってた気がする。辞めるところの哀愁とか。狂の葉枝のような、いかにも普通のサッカー部で(女子に)(普通に)モテそうなイケメン高校生が、ああいう終わり方をするのはなんだかむず痒かった。葉枝が一番腑に落ちないというかもやっとするラストなんだけど、そういえばこういう腑に落ちない辞め方する人って部にひとりはいたよね。

 

氏川はのぶひるを見た時点でこれが氏川はまじでむりかわいいむりむりって動揺してたら案の定めっちゃくちゃかわいくて割と堕ちた(真顔)学ランちゃんときて腕ルンルン振りながら音楽にノってるのめちゃくちゃ…かわいいですな…あのかわいい顔でおかしたいおかしたい!ハーッ(頭抱え)狂の氏川は掴み所がなくて不思議な子だったな。露はかわいくて葉枝にくっついてると思いきや野宮を狙ってたり、そういう策略感が良かった。キレるのも良かったし。頭が良さそうな感じで一番見ていて安心して楽しかった。出はかわいい小悪魔ですんで✋🏻出のかわいい氏川とバグった野宮はどう考えても不釣り合いww

 

宇津保の話していい?宇津保大好きな話していい?狂の三永くんがめちゃくちゃ良くて、いかにも柿イズムというか中屋敷イズムで個性バリバリなのが最高だった。外国帰りも似合うし、Si?!が大好きでwこういう言い方もなんだけど、三永くんの宇津保は露や出の大人組の中でも個性強い柿の人!って感じで頭一つ抜けて通用すると思ったくらい良かった。宇津保はカリスマだから、舞台にいるだけで今宇津保がここにいるっていう存在感がほしいんだよね。あの個性を体現してるのが良いなあ。期待の穂先くんもめっっっちゃおもしろかった!!!小ネタが尽きないから目が離せなくてww常に動いてるんだよなw喋り方はさすがなので、個性爆発のカリスマがぴったりだった。わたし本当に柿さんの発声が好きなので、こういうよく通る人の声をずっと聞いていたい。

この手話もどきをやってる穂先くんの表情が頭から離れない。目の前を通る人を見送るのとか、アベック乱立でストップウォッチを止めるのとか、ほんっと細かいな!wサイコー

 

羽生はなるほど君がPatchかの勇歩くん。かわいいお顔してる。これでヒューゴかよ。ズグダンズンズンブングンで放置されてておもしろかったんだけど、あのフリーコーナーあるの勇歩くんだけだよねw合間のひと台詞の野宮が、乗っかってズクダンズンやったのがすげえ。ビジネスライク時代の結果発表で大騒ぎしてるのは狂だっけ?勇歩くんだっけ?羽生はハブられてる感じが出てほしいから、かわいそうって思えないくらいうざいといいなっていうw

 

久門は一番印象が薄い!wそういえば柿フェスの子と露の子は髪型似てたな。こんなどうでもいいことしか思い出せないぞ。あ、ライレの時だかで香森のズゴーン!で「そうだな」とか「確かに」とか言って思わず洗脳される羽生と久門、露が一番おもしろかった気がする。

 

香森を3人見てみて、「勝ちたい、とにかく勝ちたい」の佐反町のものまねし始めた狂の香森がいかにやばいかが分かったwwこれめっちゃくちゃおもしろかったなあ!チャラいような、ばかにした言い方でwサソリの兄貴!って言ったのは出だったかな。うさんくさいのがピッタリな狂は去り際の表情もドヤってていちいちおもしろい。出のねえちゃんの肩抱いてはけてくっていう、まるでねえちゃんの姿が見えるようだったのも好きw露はあのくねくね野宮だったことを考えると、いいギャップだよなあ!爽やかに食ってしまう罪な男。ありゃ年上にもてるな。出はチャラいから自ら食ってく方。

 

中身のない感想が書けたぞ。中屋敷さんのアフトクは相変わらずとても興味深くて、この作品には中屋敷さんの考えるチームワークの理想と皮肉が詰まっている、という話はもっと聞きたかった。アフトクゲストの凌くんがひたすら幼児だった。