リフレイン

思い出せるように

2016年5月

・5/4 あっこのはなし 上手後列

マームなのに笑える!ッハ!って笑ってしまった…ギャグ線高いwいつもずーんとしてしまうので、こんなに前向きな気持ちになったのは初めてだった。と言っても明るい話ではないのだけれど、新生活の今の時期に観れて良かったなとは思う。新しいことを始めたい。ロビーの虹郎くんが…かっこかわいかった…SUKI…

・5/7 てんとてんを、むすぶせん。からなる、立体。そのなかに、つまっている、いくつもの。ことなった、世界。および、ひかりについて。 上手後列

気になってた作品!聡子さんとあゆみさんのやり取りはどれも好きだった。尾野島くんめっちゃ笑ったw笑えるしポップな部分はこれまでわたしが観た作品とは違うのだけれど、全体的な切なさとか儚さはやっぱりマームだなあと思った。どうしてこんなにいつもいつも泣けるんだろうなあ

・5/14 ゆっくんさんBDイベ 3列めセンター

バッコミ。°( ° ˘ω˘ °)°。ズッコケ。°( ° ˘ω˘ °)°。最高に楽しかった…こんなにしあわせでよろしいのでしょうか…ありがとうございます…10月どうしよう →ゆっくんさんBDイベ 5/14昼 - リフレイン

・5/14 ゆっくんさんBDイベ 後列センター

イベントっぽいイベント!金髪グラサンいけめてる〜〜〜⤴︎⤴︎ →祝20歳 - Togetterまとめ →ゆっくんさんBDイベ 5/14夜 - リフレイン

・5/22 あなたがいなかった頃の物語と、いなくなってからの物語 上手後列

当券狙いたい舞台を差し置いてまで行く価値があった訳ではないけど、絵本のようなキラキラまぶしい世界に好きなシーンはあった。祭のシーンはまぶしくて勢いがあって明るくて、こういう純粋さいいなあと思った。裏表ないまっすぐな純朴さ、こんなに美しいものを作れるなんて三浦さんは心が美しいのかしらと思うくらいwきれいだったな。最近になっても思い出すくらい、ほんとに素敵なシーンだった。結び目のときの望月さんの少年のような声が大好き。あとカロリーメイトとか産婦人科のヤンキーとか小ネタがおもしろいなww

・5/24 寝盗られ宗介 2階センター

ンンンン劇中劇最高か!!!大衆!!そうだわたしは大衆が観たいんだ!!つか舞台らしくまくしたてるとつかさんはいいなあ。まあとりあえず由美子優勝 →寝盗られ宗介 5/24夜 - リフレイン

・5/28 太陽 前列センター

映画版が好きだからその違いがおもしろかった。じっくり比較したいなあ。映画の方が絶望するけど舞台の方が人間としてつらい。キュリオだから、ノクスだから、ではなく人間としてつらかった。やっぱりSFって感じしないね。環境的に映画の方が集中して観れたし世界観に浸れたんだけど、あの大きな大きな太陽を体感できるのは舞台ならではで良かった。とっっても期待していた最後の結が期待以上で満足!安定の清水葉月さん! →イキウメ 太陽 - Togetterまとめ

・5/28 世界から猫が消えたなら 5列目センター

泣いた〜綺麗な映画だったなあ。お父さんと濱田岳に特に泣いた。今を大切に、家族を大切に、っていうのがクサい感じがなくて、本当にそう思わせてくれるのが温かかった。数年ぶりのさとうくんはやはり目鼻立ちくっきりイケメンであった。赤子に構ってるのありがたい

・5/28 8月の家族たち 立ち見

はああ超おもしろかった…とんでもない満足度だった。消失の時と同じ、瞬間的に怖い、と思ってゾッとする演出があるのが本当に好き。怖いってなかなかないんだよね。これだけの人が集まって間違いなく完成度の高いものが作られていることに感動した。キャストも演出も脚本も良い舞台って素敵。期待を裏切らずに素晴らしいものが観れるってしあわせだ。ゾクゾクしてビリビリして、感情にダイレクトに響いてくる感覚にドキドキした。語彙ひどいww笑いも多いのに、ゾッとする瞬間もあって、ちょっと切なくなったりもして、緩急つけて揺さぶられるのが楽しかった。消失と同じ感想なんだけどwやっぱケラさんいいな。