リフレイン

思い出せるように

ゆっくんさんBDイベ 5/14夜

よる!くそ内輪だしゆるくて笑ったww昼で使い果たしたの?wトークが多いのでくそ長いよ〜 ついった→祝20歳 - Togetterまとめ 昼→ゆっくんさんBDイベ 5/14昼 - リフレイン

 

口上は無しでケヤキで創さん登場w例の振りやってくれるwもう疲れて噛みっ噛みwゆっくんさんは紺?黒?ジャケットに文字入り白T、Gパン。ほんとね金髪いいよね〜肌白くてなんか若さがまぶしい。ゲストも来て、座ってトークしましょうかね!て言って正座する桃ノリ スタッフさんとゆうやで椅子持ってくるんだけど上手の創さんたちの椅子無くてちょっと笑った「いや〜昼公演どうでしたか?」マチソワ前提かよwwみんな緊張してたよねって話。お芝居のゆうやくんがお茶碗持ってる手が震えすぎてて、さっき殴ったせいでおかしくなっちゃったかな?と心配する創さん。あとは昼同じく出会いの話。桃さん的にはまだハタチかって感覚。「何歳?」「俺30」って全員やってくw案外みんな同世代じゃんて思った

うーんかわいい お昼はちびゆっくん夜はちびあゆの話 うーんゆうやかわいい

 

ノリさんに無茶振りのタイトルコール「ゆっくんに聞いてみようじゃないの!のコーナー!」友貴こわいから話しかけにくいらしいよ、さっき聞いた、って言う創さんに「俺怖いの?!さっき(昼のツーショ)結構がんばったのに…」とショックを受ける主役 がんばっただか笑顔作っただかは忘れちゃった 怖いと思う人挙手〜wこれを受けて、この後の質問は「これで大丈夫ですかね?」とかとても優しく答えてくれるw客席回るのはゆうやくんと桃さん。お客さんが質問してる間居場所に困ってあいてる横の席にちょこんと座るゆうやくんめっかわだった ちょこんって音がしそうだった

好きなタイプ→「タイプはないけどフェチはあります!フェチ!フェチはある!」ざわつく客席に創「すいませんね基本直球なので」「匂いと、唇!俺匂いは結構うるさいの。ゆうやくん臭かったら臭いよって言うし。女性の匂いって大切じゃないですか?」ゆう「なんで俺今客席にいるのに臭いとか言うんだよお」かわいそかわいい ノリさんの唇はどう?「ノリさんはねえ!分厚すぎる!あとやっぱり男!」そっかあ…w創「海外の映画とかよく見るじゃん、女優さんで誰がいいとかあるの?」ゆっ「え〜難しいな〜!海外の人って基本分厚すぎるんだよね!そのバランスがさ!」すげー喋るww

何のお酒をどこで飲みたいか→ゆっ「炭酸好きだからビール?」シチュエーションは?女性とかな?「いや俺家でひとりで飲みたい」桃「じゃあさこの夏みんなでBBQしてさ外でキンキンに冷えたビール飲もうよ!」ゆっ「いやぼく夏は舞台あるんで…🙄」桃「俺が仕事ないみたいじゃねえかよ!!」

ネックレスの意味→「鍵が好きだから。鍵と…さすやつ。なに?」ゆうや「錠前?」

殺陣とダンスどっち好きか→どっちも楽しいから迷う。ずっとやってたのは日本舞踊だからダンスは特技って言える程じゃないけど楽しい、とか?結局殺陣って言ってたような

マイブーム→「舞台かなあ。いつも仕事の話してる」仕事馬鹿〜芝居馬鹿〜好き〜〜服が好きなのは前からだし、ブームじゃないと。ちなみに前のマイブームはエリンギのバター炒めを作ることって衝撃だったんですけどゆっくんさんって料理するんですね

稽古入るときに心がけること(役作りとか)→事前には考えずに稽古場行って、相手の人の感じで決める。「バックボーン考えるの好きだよね」って創さんに言われてバックボーン連呼w脚本からバックボーンが読み取れないときは創さんに相談したりして自分で作るらしい。これ聞いて重いゆっウルさん思い出して頭沸いてたんだけど、壮太とかね〜とか言ってた?気のせい?とりあえず最高だよな

この後たいちさんからのメッセージとも少し重なるんだけど、世界に通用するよう芸を磨いていくって思っていることに胸熱でした胸熱すぎて言葉になりません

 

リクエストのコーナー!雉田VS大典太のリクエストが多かったと。ジャケットパツンパツンで破けちゃいそうだから脱いできた😃って嬉しそうなゆっくんさん 白Tに腕の筋肉⭕️足刺すっけ?俺しもてだ!とか言いながら本当にその場で思い出してく。1回めから効果音つけてくれるのさすがすぎる。見ているゆうや「こわい〜><」一通りやってみて、もっかいやろって2回めの練習では既にスピードついてきてた。本番は音楽も照明もついて、ゆっくんさんの雰囲気がガラッと変わる☺️かっこいい殺陣見せてくれた…金髪白TにGパンで殺陣いいですね「滑った!こけそうになった!」とかきゃっきゃしてるんだけど、会場はほわ〜☺️👏って感じだったwヒデピー「殺陣やってる時の顔がかっこいい!」ほんとそれなすぎて大きく頷いてしまった

 

アクションワークショップ。お客さん交えつつ桃さんがどんどん設定を決めてく。ゆっVS全員でストリートファイト。ゆっくんさん靴履き替え、みんなで椅子机持ってくる。じゃあこうしようかな、って言いながらゆうや創さんを動かしてアクションつけてく桃さんマジかっこいい ゆや創にはこう動いて、ってやるから見てるこちらもどう動くか分かるんだけど、ノリさんの動きつけるときはこれねってちょちょいと言う程度で、こちらには分からない!すごい。桃さんが机に叩きつけられる度にダチョウのコント並に飛び跳ねるヒデピーwwこれも2回くらいやって本番「けがしないように!」ゆっゆや「「はーい」」桃監督「ハイ本番!!」ってのがかっこよかった監督だった んんん金髪白TにGパンで倒していくゆっくんさんたまらなくない…?クローズゼロ…?生き残りはヒデピー「あの、お会計…」www足上がんないなーとかタイミング合わなかったなーとか言ってるけど大変かっこよかったです☺️✌これだけの練習でこの立ち回りが覚えられるのは、桃さんが知る限り3人しかいないそう。あと2人は兄貴と森山未來さんんんんん最高共演して〜〜〜

 

二択クイズの存在をすっかり忘れていた。

国内旅行or⭕️海外旅行→フランス。ゆっくんさんは喋れないのにジェスチャーでどんどんいくタイプ。ゆうやはいけない。

買うなら⭕️一軒家orマンション→デザインしたい。(ちなみにノリさんは最近一軒家を買った)

瞬間移動or⭕️治癒能力→「あれなに?(読めない」ゆうや「治癒能力」ゆっ「ちゆのうりょく?(分からない」ゆう「なおすこと」筋肉痛とか殺陣のけがとか治せたら良いじゃろ〜と思ってわたし治癒能力に挙げたんだけど、理由が「人を治せるっていいじゃないですか」だったのでなんかすみませんえらいです

バンジーor⭕️スカイダイビング→どっちもやだ!って怖がってかわいい

やりたくないのはフルマラソンor⭕️数学の問題集1冊→ラスト12人を絞る問題なのに全員B選ぶwww

⭕️アフロor坊主→5人に絞られてサインおわたし。

 

スペシャルゲストの登場です!で生足魅惑のマーメイドが流れてまじか?!と思ったらぴろしさんがケーキ運んできてくれた〜!音楽に合わせて踊るぴろしさん、ゆっゆや。紹介は後で〜火を消して〜みたいに歌うぴろしさんwわたしは本業以外のぴろしさん見る方が多いなwみんなでハッピーバースデー歌ってろうそくふーシャンパンをゆうやくんが開けようとするんだけど天井大丈夫?これどうやる?ってわちゃわちゃして、ぴろしさんが頑張って開けようとして(顔かっこいいけど体勢がださい)音もせず地味に開くっていう流れがありwみんなにシャンパン注いでくれるスペシャルゲスト。それを見てかっこいいな〜って言ってるゆっゆや。腕にタオルかけてかっこつけて注ぐのをまねするゆっくんさんかわいいねえ 16歳のゆっくんさんがアクション稽古始めるとみんな見に来たくらいすごかったんだという話とか、弁天の台詞に詰まって悔しかった話。とかをぴろしさんがしてるのを、いちごもぐもぐしながら聞いてる主役 かわ 食いすぎ

ここで(ゆっくんさんが予想していた)ビデオレター!座長奈々さんあゆ(自宅自撮り感)あゆ「たまにはお小遣いくださあい」会場(舞台上含)撃沈だった 貢ぎたい あと白虎のみなさん。

お次はたいちさん「お前、誕生日らしいな?」あ〜ちょっとたいちさんのこの顔好き〜〜ってなった 半笑いというかいたずらっ子というか 開口一番これってマジたいちさんだなあ( ˆᴗˆ )屋上の強風の中撮ってて、パーマかけてておかわいい。「誕生日イベントをやっているようですがぼくはどうしても行きたくないのでビデオレターを送ります」このどやってるような嫌そうな顔たまらない☺️

普段こういうこと言わないけど先輩としてアドバイスしたいと思います。目先のことに捉われずに…大人になるということは痛みや苦しみを知ること。自分自身は変わらないかもしれないけど、見られ方が変わるし、一社会人として扱われる。今お祝いしているみんなに助けてもらって、悪いところは自分だと気付きにくいから。これからも芸を磨いてください。 みたいな感じかな…これくらい順番まぜまぜに言うから日本語繋がってなくてちゃんと覚えてないんだけど、考えながら色んなことを伝えようとしていてとても真面目でみんな神妙に聞いていた。

「おめでとうと言えと言われていますがどうしても言いたくないので代わりにひるたさん」ひ「友貴、おめでとう!(ドヤ」後ろで😁✌️ってしてるたいちさんは、わたしがあまり見たことない心許した人たちとやいのやいのやってる時の表情で とてもかわいいと思いました。たいちさんのお言葉を聞いてちょっとしんみりしているみなさんwアラサー達も身に沁みたらしいw良かったな、たいちさんのメッセージ。

 

ダンスはお昼と同じく2曲。ゆっくんさん最初から参加、ぴろしさんも。ぴろしさん踊れてたな〜稽古したのかなすごいな んーこれは言葉にできないので目をつぶって思い出すよ( ˘ω˘ )楽しかったなあ( ˘ω˘ )最後の「ワオ、ファンタスティックベイベー」でセンターゆっくんさん以外がしゃがむってことだったみたいなんだけど、曲終わって早々「ゆうやお前忘れただろー!お前が言い出したんだろー!」みたいになってて超かわいかったです何このノリ ゆっさんは金髪にグラサンかけて☺️からのグラサンで髪かきあげ☺️この髪型でツーショだったので昼と変えてくるところ良いと思いますとても良い

 

最後のメンバー紹介で「DJ HIDE!」♪シュシュシュシュシュシュタターン!ってヒデピーが音やるんだけど、「いわさきゆうや!」ゆ「シュシュシュシュシュシュタターン!」って自分で言うゆうやめっかわなんですけど ゆっくんさんはとにかく「終わった〜!」って達成感って感じだった。本当にたくさん考えたんだろうなあ。ハタチの抱負も無しw終わった〜!やった〜!って感じでそれはそれで良かった。創「俺たちのオフを費やした」wゆうやくんからの告知で明治座に出ますと!コロッケさんのやつ。銀之丞さんの付き人で(と言ってた)いっぱい勉強してきます、だそうだ。この後ツーショなのでじゃあ後で、ってはけるんだけど、手振って、客席に笑顔見せてからはけてて( ˘ω˘ )昼夜共になんだけどこの笑顔がね〜ああ本当に楽しかったんだなあって笑顔でね〜ていうか客席に向けて笑うって日頃の舞台だと見たことがないので驚きました しあわせいただいてしまった

 

ツーショ並んでるとき物販がうるせーw創さん桃さんが物販やってて、ゆうやくんは絵持ってにこにこ。「シャンパン1本入りましたァ!」とか煽り続ける桃さんが「ここでゆうやくんが歌います!」ゆ「…?!?!」桃「ごめんごめんごめん」

お昼はわたし物販の方でちょっと待ってたんだけど、ツーショ列の人と話すゆうやくんの「んふふふふふ!んふふふふふ!」がずっと聞こえててかわいいすぎ 創さんとお客さんが写真撮ったらスタッフさんに注意されて、「俺も?!俺もだめなの?!」って創さんが言ってんのすごい笑ってしまった

 

おしまい。とっても楽しかった。ゆっくんさんおめでとう。今更なこと言うけどFCのビジュアル超好きだわ またこういうイベントやってくれるかな〜本当にしあわせだった…お祝いしに行ったというより最高に楽しんでしまったしあわせだ…とりあえず10月まで生きる