リフレイン

思い出せるように

2016年2月

・2/9 MAMMA MIA! 3階

ロンドンに行く機会があったのでノヴェロー劇場へ。舞台発声のせいかなんだか英語が結構難しくて理解が厳しかったのだけど、でも歌はとっても良かった。日本の観劇に慣れてると客席の環境はあれなんだけどw1曲ずつ歓声上がって目一杯拍手できるのは好き。カテコが数曲やってくれるスペシャルアンコールみたいな感じで、本編よりも更にキャストが眩しくて観ていてしあわせだった。客席もノリッノリでスタッフさんすら踊る。超楽しい!達成感なんだけど、んー個人的な達成感とかじゃなくてみんなで共有してる感じ。今日もみんなで無事終わったねハッピー!みたいな雰囲気がすごく良かった。

・2/14 かけおち 最前センター

おくほそからゆうやくんフィーバーしてるので行ってきた。泣いた〜〜〜めっちゃ泣いた〜〜〜本当にぐみさんは素敵な女優さん。これからも観に行く。いろんなゆうやくん観れたしシオンさん素敵だった。ダメ男なのに愛おしかったからともゆきさんはすごい。キャストの皆さんに席案内してもらって、ぎゅうぎゅうの客席。「何かあったらみんなで協力して逃げましょうね、」っていうぐみさんがかわいかった。→かけおち - Togetterまとめ

・2/19 刀舞鬼 上手前列

兄弟サイコーで高まった自分は確かにいたのに全体のトンチキ展開に負けてしまって悔しい。マイナスな感想しか出てこなかった。こんなに貴重な兄弟共演なのに…それだけで満足なのに…って言い聞かせるのもおかしくない?言い聞かせなくても純粋に最高な舞台が観たいよ?兄弟はサイコーだが 動いてるたいちさん感動したが

・2/21 ライチ光クラブトークショー 5列め

映画良くて満足!トークショーはおふざけありつつで楽しかったな。若手俳優おふたりはイマドキの若者でかっこよい。→ライチ光クラブ トークショー - Togetterまとめ →ライチ光クラブ トークショー 2/21 9:50 - リフレイン

・2/21 うるう 後列センター

当日券とれた!賢太郎さんは相変わらず上手いしずるいしおそろしい。客席の支配者だよな ラストの数字が動き出したゾクゾクがたまらなかった。

・2/22 刀舞鬼 上手立ち見

増やす。兄弟だけじゃなくてショーは大好きだけどそれを全部台無しにするほどくそ長いぬるい長台詞やっぱじゃまだな。暇した。スタオベしたくない。創さん住所バレ回。悪口ばっか出てくるけどたいちさんが初日よりかっこよくてしにかけたりもしているんだよ ショー最高すぎでは

・2/23 夜、さよなら  夜が明けないまま、朝  Kと真夜中のほとりで 2列めセンター

蜷の綿が延期になって決定した夜の三部作。さいたま遠いと思ったけど良い劇場だった…話がどんどん繋がっていくのが心地よかったし、感情が揺さぶられるリフレインだった。やっぱりマーム大好きだなあ。満足だった。美しい。→夜、さよなら 夜が明けないまま、朝 Kと真夜中のほとりで - Togetterまとめ

・2/24 刀舞鬼 上手後方

僕の弟の友貴です、僕の弟の友貴です…初めて兄弟サイコーが全体のお粗末さを上回り、やっと楽しめたぞと思った矢先のカテコ挨拶でわたしはしんだよ スイッチ入ったたいちさんかっこよすぎヤバすぎ(語彙力しんだ)

・2/24 二月のできごと 最後列

トミーさん!ガレージでホッカイロもらって観劇してとてもわくわくした。こういう不思議な取り組みの舞台は今後も行きたいなと思う。

・2/25 2列目上手端

去年のこの日から(わたしが)始まったとか24のたいちさんとか考えて当日券…( ・ᴗ・̥̥̥ )見切れ席でスピーカーの目の前で爆音と振動が4DXっていう感想が一番にくるwやらせ映画撮影あり。でも雉さん悪くて満足だし撮影で自由なゆっくんさんに爆笑したからそれでいい

・2/26 刀舞鬼 最前センター

紙吹雪ブワァ席( ˘ω˘ )単純に近いからテンション上がった…たいちさんの旗の風を浴びるのがしあわせだった()それくらい近い。毎回たいちさんの演技に新鮮に感動する。

・2/28 刀舞鬼 6列めセンター

この日も近くてこの距離で観られることは感動だったしマチソワ日のソワレで更に千秋楽だから兄弟殺陣も高まった。けどSPが内輪でぬるすぎて無理すぎて泣きそうになった。これはわたしが兄弟推しじゃなくてもこんな舞台観たらキレる。後味悪かったなあ→刀舞鬼 - Togetterまとめ 刀舞鬼 2/19 2/22 2/24 2/25 2/26 2/28 - リフレイン 刀舞鬼 東京SP公演2/28 のあれこれ - リフレイン