リフレイン

思い出せるように

2016年9月

・9/3 瞑るおおかみ黒き鴨 上手BOX席

初つむ鴨!あっこれはまずいぞと思って終わってから勉強した。大好きBOX席はやはり最高だった° ✧˖ ٩( 'ω' )و ✧ ˖゚

・9/3 瞑るおおかみ黒き鴨 上手前方

マチソワ間軽く勉強したのでお昼より楽しかった!どんどこぶるぶる席。ここが良いポイントがお昼と違うのが好きなところ。アフトクゆっさんににやにやするゆっクラ席が超楽しかったw

・9/8 瞑るおおかみ黒き鴨 2階下手

もふ虎で予習したのでごうなき。°( ° ˘ω˘ °)°。やっとはまったやっと響いてきた…勉強の甲斐がありましたな。鉢巻咥えを初めて見て語彙を失う。マチネは咥えてぴろぴろ長いまま!チェックポイントの表情がどれも良かった記憶。

・9/8 瞑るおおかみ黒き鴨 上手3列め

抜刀隊の時の殺陣が速いかっこいい〜☺️なんて思えなくて、え…まじで…?って引くくらい速かった。位置もあるかもしれないけど、外部舞台でこんなに速い殺陣できるんだ…ってくらい速かった。収録日ですありがとうございます あ〜殺陣はソワレ採用してほしいし表情はマチネ! 

・9/11 瞑るおおかみ黒き鴨 下手4列め

千秋楽アドリブに関しては好きなのと嫌いなのがありましたね!w 踊り続ける大久保さんに爆死するゲラ抜刀隊に大満足( ˆᴗˆ )ゆっくんさんは千秋楽なのにソワレなのに殺陣が速くなくて(って言うのも変だが)息切れの感じが疲れてるやつだと思ったけど、速さじゃなくて重さだったのがそれはそれで良かった。確実に仕留める決意。千秋楽ブーストあらやんさんが最っ高に良かった。土方さん…好き…最後のつねくんさんの表情やら、収穫たくさんで満足した千秋楽。あとちゅーにキャッキャするハタチ。→瞑るおおかみ黒き鴨 - Togetterまとめ →瞑るおおかみ黒き鴨 9/3昼夜 9/8昼夜 9/11夜 - リフレイン →己を高めて沼にはまった話 - リフレイン

 

9/12 ゆっくんさん熱愛報道&婚約発表。つむ鴨の余韻が吹っ飛んだ →推しが婚約したのでブログを書きます - リフレイン

 

・9/17 サマーソング 舞台挨拶 真ん中前方

お亮ちゃん顔綺麗すぎ。浅香もかっこいいけど浅香が霞むくらいには引くほど美人だった。すげーな。とりあえずテンション上げていこうぜ?!w 「映画初出演として初日を迎えられていかがですか?」「あんま変わんないっすね!」ほんと話が広がらない舞台挨拶だった!wでも友情の大切さと1歩踏み出す勇気と…って話だったのでワクワク。と思って観たら引くほど安い映画だった。こう…リアルじゃないベタな安っぽさみたいなのが売りなのかな…パロディかと思った…うん…鈴木であれだけ尺取るのも画がもたないし。演技力は編集でもっとカバーできると思うし、カバーしてほしい人結構いたのだけど…映画初主演がこれでいいのか?!と不安になるレベルで安かった。アミュならもっとガッツリ映画をもってくるかと思ったのにな…

民宿のけんかの時の強い目が大好きだった〜それまで顔が綺麗なだけだったから、お亮さんの演技が良いところある…良かった…ってなった。最後サーフィンしても良くない?ww海に入るだけなんだ…

 

・9/17 Vamp Bamboo Burn 2階センター

新感線はバカだな!wこれどんな顔で稽古してるのwww斗真は大変綺麗だなあ。1幕ラストの赤い血がすばらしかった。倫也くんのももクロがかわいすぎて動揺した…それでいて歌はかっこいい。あとはとにかく栄子💪🏻ヒールで体勢低い殺陣の構え最高だった。劇団員さんは安定して楽しいけど、特に右近さんメタルさん良かったな!蛮幽鬼DVD勢としてはじゅんさんのコール&レスポンスできて嬉しい。1回しか観てないのにあのフェスの曲がふと頭に流れてくるw熊倉さん半ズボン短い。白スーツかっこいい!わたし新感線はネタものはあんまりで、蒼の乱とか髑髏城とか乱鶯とかが好きなので、今回もリピはないかなーチケット高いなーって感じ。長すぎてちょっと疲れてしまったw遊びすぎなんだわw

 

・9/18 ストリッパー物語

ずっしり。お芝居して踊ってるぐみちゃんが眩しくて、なんっっって美しいんだろうって感動した。どうしてこんなに綺麗なんだろう。顔面やパーツがじゃなくて、中から溢れ出てくるものが美しすぎて胸がいっぱいになった。舞台での魅力がとんでもないお方。パンフ買ったときに手ぽんぽんって感じでおつり渡してくれて嬉しかったなあ。その美しさはちねんさえちゃんにも通ずるものがあって、ふたりで踊るのが本当に綺麗だった。ゆうやくんきすしーん知りませんでしたびっくりした しかも大人なやつ…マコトはいつものゆうやくんでいつもの犬でそれも良かったけど、学生の縁なし眼鏡の冷たい目とか怖くて良かったなあ。なんだかあの雰囲気にずーんと飲み込まれてしまって言葉にできない。とても良いものを観たのは確かだ。かけおちより分からなかったのに号泣した。 →ストリッパー物語 - Togetterまとめ

 

9/18 ゆっくんさん婚約会見。さいこう

 

・9/18 クラゲノココロ モモトパノラマ ヒダリメノヒダ 上手席

わあ、分からなかった…書を捨てよみたいに分からなくても響くことはあるんだけど、今回はモモの流れも泣けなかった。ストリッパーと婚約会見っていうわたしのコンディションのせいかもしれないけどwちょっと前衛的すぎて置いてかれてしまった。2月の3部作みたいな身体表現がそろそろ観たいのかも。でもでも、いなくなるということ、それを忘れないということ。藤田さんの度々のこのアプローチは大好きだし、一番最後の方の聡子さんの台詞が美しかった。あとゆり子さん大好き

 

・9/22 劇団白虎 岩瀬城

一番近くに来てるということで、3月の熊本ぶりにぴゃっと挑戦してきた!確実に身バレする人数\( ˙-˙ )/無音のお昼休憩1時間半\( ˙-˙ )/ひえ〜w お芝居は仇討ち桜。ラストではけていく座長と志津華さんがめちゃくちゃ絵になってて素敵だった!舞踊ショーが超〜〜〜〜〜〜〜〜楽しくて!また絶対行くよ〜〜!やっぱり生で観なきゃなあと思った。お写真で特に響かない人も生だとすんごいかっこいいんだよね。わたし大衆のお写真見てもあんまり好きじゃないというか、美しくないと苦手だなって感じで基本ベースそんなに好きじゃないwのだけど。白虎さんはそういうの全くなくてぜーーーんぶかっこよかった。あときみやくんの控えめなのにオーラが神々しいところが好き。送り出しびびってありがとうこざいました〜って逃げ帰った後悔( ・ᴗ・̥̥̥ )もっとちゃんと楽しかったこと伝えれば良かったなあ →9/22 劇団白虎 - Togetterまとめ

 

・9/24 泣き虫ピエロの結婚式 舞台挨拶

舞台挨拶の新木優子ちゃんが女神だった。志田未来は相っ変わらず上手いなあ。タイトル通りたくさん泣くんだけど、いろんな泣き方してたなあ。泣き虫は嫌いだって言われて、ごめんって言いながらも涙が止まらなくて混乱しながら泣いてるのが特に好き。すげえ。ベタな感動ものっていうか泣かせにかかる感じでなくて、あたたかさがメインなのがいいな〜と思った。

 

・9/24 家族の基礎 上手コクーンシート

わざわざアニメ作ってるのとかほんとにもうwwギャグやコントではなく良質なコメディ。狙い過ぎてないのにめっちゃくちゃ面白いのがとても心地よかった。たくさんたくさん笑って、楽しかったー!好きだー!ってしあわせな気分。キャストもとても良かった…タートルアンブレにしぬほど笑ったのと、まんまと豪邸に住んでる夫婦が好き。商売上手な夏帆も。ありえないくらいの空席祭で、カテコでちょっと泣いた。あんな空席見せたくないとか思った。だれだ。本当に良かったなあ。今年かなり上位ってくらい好きかも。

 

・9/24 ディスグレイスト 3階センター

いやーーー濃密で重厚で面白かった…これを日本で日本人キャストでやる意義だよねえ。なんでやろうと思ったのか、どういうアプローチでやってるのかがすごく気になる。人種と宗教って、出演陣にも観客にも日本人には馴染みのない世界の話だと思うんだよね。だからこそってところなのかな。すごい面白かった。これ海外の人にはどう映るんだろうなあ。このあたりの背景は純粋に勉強してみたい。9.11の話とか興味深かった。小島聖さん演じるジョリーが自立していてかっこよくて、こういう素敵な女性は憧れるなあと思った。ヤスケンのクズみいいよね。生成くんが見つけた瞬間、エミリーの方を向いた瞬間に暗転して爆音BGM流れるのがすんごーーい好きなやつでゾックゾクした。これで終わりでも良かったw